スーパースタッフ育成塾第三回目 | とよつ歯科・矯正歯科

とよつ歯科・矯正歯科

とよつ歯科・矯正歯科の日常をお伝えします。


大阪府 吹田市 出口町 豊津にあります、平日21時、土日も診療の歯科医院  とよつ歯科・矯正歯科、歯科衛生士の奥下ですうさぎクッキーラブラブ

先日、スーパースタッフ育成塾を修了しました!
数ヶ月かけて計3回の講義がありましたが、最終回では、マニュアルやカリキュラムを中心とした内容でした^^


やはり、マニュアルやカリキュラムが無ければ行き当たりばったりの教育になってしまい、アクシデントに繋がります。
新人さんは特に失敗が続くと自信をなくしてしまいますハートブレイク


新人さんが、出来るだけ多くの成功体験を積むことがとっても大切!
その為のツールとして、マニュアルやカリキュラムはとっても重要なものですね目キラキラ

当院では、マニュアルとカリキュラムを準備しておりますので、安心して成長することが出来ます!!

そして、今回スーパースタッフに参加させて頂いた経験を元に、更に内容の濃い!レベルアップしたマニュアル、カリキュラムの改正を行なっている最中です^^♡


もっともっとスタッフが働きやすい環境に♡

そして患者様に還元できるよう頑張ります♡




しっかりと全スタッフにシェアを行いました流れ星





いつも矯正で通って下さる衛生士さんから、差し入れを頂きましたピンクハート

スイートポテトのようなお菓子焼き芋
美味しすぎて、幸せでしたラブラブ

いつもありがとうございます^^