キュレット♡ | とよつ歯科・矯正歯科

とよつ歯科・矯正歯科

とよつ歯科・矯正歯科の日常をお伝えします。






大阪府 吹田市 出口町 豊津にあります、平日21時、土日も診療の歯科医院  とよつ歯科・矯正歯科、歯科衛生士の畭です٩( 'ω' )و



30度越えの暑い日が続いてますね😭
熱中症ならないように
水分補給はしっかりしていきましょうね!




さて!先日新しいキュレットを購入しました!


{C590D0F8-3980-4B0C-AE93-3A4D15396473}



自分のものと分かるように黄色の
カラーリングゴムも購入しました♡笑


キュレットとは歯の根っこの方についている
歯石をとる時に使う道具になります!


刃先をきちんと研いで歯石がとれる状態を保ちます!
研ぐのも角度が重要なので日々勉強です٩( ᐛ )و




技術ももちろん大切ですが、まずは自分の持っている道具をしっかり管理できるようにしていきたいと思います✊🏻🔥