こんにちは!

天野です^ ^





突然ですがみなさんハンドファーストにボールをとらえられていますか⁇



ゴルフの基本はハンドファーストです!
(言い換えればヘッドレイトです)




週末の土日のオンコレ(JGMグループの開催するコースレッスン)は9ホールレッスンを両日とも開催していましたのですが、今回お越しのお客様もハンドファーストにとらえられておらずトップが多発している方が多かったです!




そんな時まずはアドレスから見直してみて下さい!




今回お越しのO様のアプローチを例にさせてもらいます。

 

まずコレ↓
まずこのアドレスだとボールの下にヘッドが入りづらいです!





ハンドファーストにするとこんな感じになります↓
この構えならボールの下にヘッドが入りやすくなります!







実はパターも!↓
打ち方にもよりますが基本的な打ち方ならやはり少しハンドファーストにとらえたいです!
 



ボールをしっかりヒット出来るアドレスはやっぱりこう↓
少しハンドファースト!







実はほうきで履く時も↓
しずかちゃんが履いてもハンドファースト 笑



履く時は穂先(ヘッド)が最後にヘッドレイトね、穂先が先行するとつっかかりますね(^^; これがゴルフだとダフリ…
地面に穂先をつけなければつっかかりませんがゴミを履けません!コレがトップね 笑




 


実はコレも↓
ペン先は最後ですね!
逆にすると…言うまでもありませんね 笑




と、言うことでトップダフリが多い方やしっかりボールをとらえらない方はアドレスからハンドファーストを意識してみてはどうでしょうか❗️




正しいハンドファースト、そしてヘッドが最後に来れば確実にボールの下にヘッドは入りますよ(^^)/





そんなこと言っても上手く出来ないのがゴルフ🏌️‍♂️🏌️‍♀️それは僕もよく知っています 笑。。言うのは簡単(^^;
なかなか上手く出来ない方はぜひオンコレへ!ハンドファーストに捉えるコツを教えます‼️




ではではお待ちしております!