日本語で綴る。。。
一昔前に、「日本語で作成する開発言語ができた」って記事を見て、
おもしろいこと考えるなぁ~
って、思ってました。
というのも、開発言語(プログラムを作るソフト)ってのは、絶対に英語表記なんです。
英語ができないワタシでも何とかできる範囲の英語なんですけどね。。。
おもしろいこと考えるなぁ~って思った理由は、
日本語にすることで、反って意味がわからなくなっちゃうって思うからです。
英語っていっても、計算式と英単語の組み合わせなんです。
だから、英語のままでも良いんですよ。。。
興味がある人は入れてみると良いですよ~
無料版でも十分なことができるようです。
名前までエレガントーーーーー!!!
そして、気になるプログラムの作り方は・・・
「こんにちわ。赤ちゃん」と言う。
これだけで出来ちゃうんです!!
そーなんです。出来ちゃうんです。
(川平慈英 風に言ってみました)
1に2を足して言う。
これだけで、計算してくれちゃうんです!!
すごいんです!!そーなんです!やっちゃうんです!!
ちなみに、この「なでしこ」さん。
ワタシの作ってるアレと姉妹製品なんです。
「なでしこ」さんで、やる気になれば、ワタシのアレが作れちゃうんです!
そーなんです!作れちゃうんです!!
VBAよりも難しいような簡単なような・・・
なれちゃうと、なでしこさんの方が何でも出来ちゃいますよ~~~


