7月30日亀山湖タンデム釣行 | kameyamaonlyのブログ

kameyamaonlyのブログ

亀山湖でのバス釣り活動の報告


水温:33℃ 水位−2m
水質:エリアによって笹濁り
天気:☀️
気温:23℃~34℃

風向:南西 





竿を2本貰ったお礼にタンデム釣行ガイドでした😅




不慣れなタンデム釣行でしたが2人で30本ぐらいは釣れました😋


カバーネコを希望されてたのですが減水2mでは……😓

この時期得意な表層と思ってましたがフィーディングも少なく〰️😱

最近練習中のサイコロラバー改の練習を2人で😊90%以上これで釣れました🎶

サイトで見付けたバスのアプローチ・食わせ方を少々😊⬇

ワーム取っ替え引っ替えして、アプローチのしかたも何度もやり直し最終的にサイコロのダウンショットで何とか😱


本人に曰く記憶に残る1本になったそうです👏

しかしタンデム釣行・ガイドって難しいです〰️😱

やっぱり1人が気楽です😅💦

本日のヒットタックル
ロッド:SPELLBOUNDCORESCS
-60-1/2UL-ST改
リール:ダイワ 15ルビアス2506H
ライン:DUEL スパーXワイヤー  X4  12lb
リーダー:シーガーグランドMAX4lb
フック:フック: MOSQUITO HEAVY GUARD
#1/0番
シンカー:リュウギ0.2g
ルアー:自作サイコロラバー