2020年10月17日&18日タックルアイランド戦参加 | kameyamaonlyのブログ

kameyamaonlyのブログ

亀山湖でのバス釣り活動の報告




ちゎちゎ😊


タックルアイランドin亀山戦に参戦のため


17日からプラで入りました😆


当日は明け方から雨☔で防寒兼レイクの


ゴアテックスを着てても寒い位でしたよ


〰️😱


プラのプランは18日つばきもボートさんで


レイクブルーの大会で50名位参加との情報


を聞いていたのでつばきも方面は捨てて本


湖から笹川方面をメインに組みました😅


気温 10.5℃    水温 :17    
水質 :クリア


天気:雨☔ 減水:−30cm

(減水1,5mからの増水)



ベルト:目視(ワタカ、ワカサギ、ギル)



朝一は本湖 段々→ステージ前→柳島



月毛沢.までを魚探を見ながらベイトの状況



把握と要所をは攻めワンポイントで5バイト



4キャッチ出来るポイントを見付け、明日朝



一はキーパー3本はそこで揃える予定に決め



ました😄(チビ君ですが😅)⬇

全てシャローです😣



18日はサイズアップに悩まされる予感大で



した😱



笹川方面へ移動



川面台→下清水→トンネル下.まで2 本追加



😅?⬇

カバーの中で良く引くからデカイと思った


ら本日の最大魚40cmのゴイニー君でした


😅

17日の最大魚のバス君😅



明日はサイズアップに悩まされそうだな➰



と‥…💦



この日のは総キャッチ5本でした😣



良く雨が降りビルジでの水抜きを2回も



行いましたよ😱⬇




プラは15時で済ませ濡れたレインウエアを



コインランドリーで乾燥させるため片道20



分のここ⬇




プラはOSPのルアー設計をしてる太田さん



と一緒で、太田さん寝不足で8過ぎまで車



で寝てたらしく9時からプラをスタートし



たとか😱



どおりで湖上を探しても見付けられない



訳です(笑)



16時30分まで時間一杯プラしてました😅



40upをキャッチしたらしく脱帽です😣



プラ終了後は2人でつばきもボートさんで



食事を済ませ二人で仲良く🛁🚿お風呂を



済ませ車中泊でした😊



趣味の釣りをして美味しい飯食って風呂上



がりに🍺ビール飲んで車中泊は贅沢な時間



でよく寝れた😊



大会当日


参加者78名

気温 12℃    水温 :17    水質 :クリア

天気:曇→☔ 減水:−30cm


ベルト:目視(ワタカ、ワカサギ、ギル)



ルール

スタート6時45分?(不明😅)


帰着  14時


検量  14時〜


リミット3本 総ウエイト戦


キーパーサイズなし


釣り禁止エリアは亀山湖のローカルルール



スタート前ミーティング⬇




ミーティングが終わり皆さんスタート準備⬇



OSP太田さんよく寝れたのか今日は元気😄



昨日のプラどおり朝一は月毛沢へ直行😆



開始10分で165㌘の1本目をキャッチ😊



悪夢の始まり始まり〰️😱



前日に叩き過ぎたのかあとが続かず移動〰️😣



トンネル下で165㌘の2本目をキャッチ😅



粘るもギルバイトのみ〰️😱


移動しよりともワンドで165㌘の3本目を


キャッチしリミットメイク?😅


予想はしてましたがこんなんじゃ勝負なら


ないと焦りだす😣💦


笹川へ入るとチラホラとベイトが浮きだし


キャストしたワームに反応し沈んで行くバ


スが見えた様な?😒


通すラインを変え数回キャストしていると


また浮いてきたバスがぼんやり見え急いで


ダウンショットに変えキャストするとバス


が追っていきラインにテンションをかけて


みると手前に走ってました😆


無事キャッチし500㌘の4本目😆


笹川流込みでカバーネコ回収時にバイト有


るもフッキングならず😱💦


仲間が広瀬でフィーディングしてたよとの


情報を貰い要所を打つも釣れるのは165㌘


までの子バス君のみで入れ替えならず😱


広瀬インターセクションまで行くと大淵


大先生がカバーに粘着😣


付近をライトキャロで流しながら空くのを


待ち大淵さんが出たタイミングで入りカバ


ーのダウンショットでネチネチしていると


バイトが😆


6本目の500㌘をキャッチし165㌘と入れ替


え残り165㌘1本のみでしたが中々入れ替え


ならず、その後も165㌘の金太郎飴状態に


悩まされる羽目に〰️😱


笹川を諦めトンネル下へ戻ると先程情報を


くれた仲間から川面台で60upが揚がってる


のを目撃したとの情報⤵️😨


振り返ると、松下のボートが2艇寄り添って


いたので大会参加者だと思っていたら…😅


諦めずトンネル下カバーにてカバーダウン


ショットで8本目の465㌘をキャッチ😆


どうにか形にはなり片付けも考えて帰着30


分前にウェイン😅⬇
3本トータルウエイト1465㌘


12日と17日の2日間プラに入りやれる事は


全てやったので悔いはなかったかな😅


順位は8位/78名


このウエイトで8位とは私を含め皆さん相


当サイズアップに苦労されたのが想像出来


ます😣


優勝され方は折木沢&猪の川でのサイトだ


とか😨


私の苦手なエリアです😅💦


本日の凄い方々⬇


因みに川面台の60upは釣り揚げられてまし


たが大会参加者では有りませんでした😅


私も帰着間際に良いサイズをバイトさせた


のですがフッキングには至りませんでした


😢


ヒットタックル
ロッド:Deez FDC-63LS MGS Bait Finesse1
リール:アルデバランBFS XG リミテッド
ライン:シーガーR18フロロ 5lb
フック:ダイワsaqsaq  6
ルアー:reins スワンプマイクロ
    リグ:ダウンショット



本日はこれまで😊


次回釣行は未定です✋


でゎでゎ✋➰✋