もう退院がみえてきました。

入院したときは

長すぎて絶望してたのに

気づけばアッという間だったなって。

 

この調子で魔の6週間まで

無事乗り切りたいです。

 

というのも

私の病院のPTさんは

とにかく6週までが大切だとびっくりマーク

 

ここで今後の靭帯の状態が決まるびっくりマーク

 

と結構な勢いで

脅かしてくるんですよ~爆笑

 

なので、ビビった私は

「6週間まで松葉杖で過ごそうかと思う」

という話をしたら

それもダメみたいで~

 

↑片松葉杖の影響で重心が傾くのがNG

↑他の部位へのデメリットがありすぎる

 

他にも何かあったけど

忘れました!

 

退院してからは

 

◎来週末くらいまでは

 松葉杖ついてもいいけど

 家の中はなし!

 

◎歩きすぎはNG

 キロ単位を一気に歩くのは良くない

 

◎重い物は持たない

 

◎7月入ってからは

 スクワットやる

 

待って待って~驚き

無理をしないの基準が

わからないんだけど!

 

運動しない私的には

スクワットは結構な強度をほこった

筋力トレーニングなんだけど?

 

もうクリニックのPTさんに

お任せするしかないか…

 

そんなこんなで

本日、松葉杖なしの歩行練習をしましたびっくりマーク

 

自転車と一緒で

怖いからとゆっくり歩きすぎるのは

逆に負担がかかるから

早く歩こう!

 

…と言われましても~~

 

バランスとれない魂が抜ける

 

なんか歩幅がおかしいしネガティブ

 

家帰るのめちゃくちゃ不安ですネガティブネガティブ