松葉杖の影響で

左の二の腕の内側の筋が痛いし

両手のひらも痛いネガティブ

 

松葉杖は出来るだけ

ハの字で持ったら楽です。

もっと早くに気づきたかったタラー

 

今日もリハビリで

曲げ:85°

伸ばし:計測なし

 

荷重練習で2/3くらい体重掛けてしまって

次やったらグーパンしますよ

って怒られた笑い泣き

 

この時期は、1/2だけど

体重掛けすぎるよりは

掛けない方が全然マシだからねむかっ

とのことです。

 

病院生活も慣れてきて

持って来て良かったものと

いらなかってものを

ピックアップしてみようと思います。

 

【不要だったもの】

 

①お茶等飲み物

毎食度に熱茶が配られるので

それで十分。6本持ってきたけど

未だに1本も飲んでない

 

②汗拭きシート

③ドライシャンプーシート

②③については

翌日からシャワーが可能だったため

 

④バスタオル

かさばるし、洗濯・乾燥が面倒くさいため

使う気にならない

 

⑤S字フック

一応使っているけど

そこまで必須とは感じない

無くてもいける
 

 

【持って来て良かったもの】

 

①ナップサック

ショルダーバッグ

 

これだけは

絶対に持って行って!!

 

両手が使えないので

とにかく重宝します!

風呂・洗濯

買い物に行くとき

とにかく必須

前に鞄がある方が

より便利なので

ショルダーも必須

 

②蓋つきタンブラー

お茶が配給されるので

コップだと足りないし

蓋があることで衛生的

 

③延長コード

やっぱり一度に充電出来るので便利

術後だとコンセント部分が

若干高い位置にあるので不便

充電器の長さ足りなくて

そのままだとブランブランなる

 

④お菓子

買いに行くのも大変だし

食べたくなるので…

(これはかなり個人差)

 

⑤ビニール袋

何かと使える!

私はボストンバッグできたので

床に直置きが嫌だったので

大きめのビニール袋に入れて置いています

 

⑥クリアファイルと筆記用具

色々書類をもらうので

最低1つはあった方が良い

 

⑦ワンパック洗剤

 

⑧100円玉

洗濯の際に必要

 

 

これくらいでしょうか。

やっぱり他の人には必要でも

自分は必要ないものもありました。

逆も然りだと思います!