札幌市厚別区厚別東5条1丁目1−2
星製麺所 (あかりせいめんじょ)


12号線のホーマック厚別東店横のトラックステーション内です。
昨年、「かつてん」が撤退しまして、そこにオープンしたラーメン屋さん。
何やら、「食べログラーメンアワード受賞。兵庫神戸ミシュラン受賞」ラーメン屋のプロデュースとか?詳細わからずです。


特製中華そば(淡口醤油:1,250円)をオーダー。
高いですね。
ホントは味噌中華そばを頼みたかったのですが、オープン当日なのでやってないとのこと。。。
「製麺所」というだけあって、店内に製麺機ありました。


さて、ラーメンですが、豚清湯スープのようですが、ちょっとしょっぱいです。
麺は自家製のストレートパッツン系。
チャーシューという名の豚バラ薄切り肉。
有名店プロデュースと聞いていて期待値が高すぎたか、若干がっかりな感じでした。
この界隈のラーメン屋、「風」「魂心屋」などもありますので、このコスパでどこまで勝負できるのか、見守っていきたいと思います。




したっけ〜