太乙堂鍼灸院の冷えとり日誌

太乙堂鍼灸院 
札幌市中央区南3条西8丁目11−2 島屋ビル 403

TEL 011ー211ー4181
URL http://taitudou.com

札幌市中央区の鍼灸院 太乙堂鍼灸院では東洋医学の考えに基づく積聚治療(しゃくじゅちりょう)を行なっています。

肩こり、腰痛、生理痛、頭痛、アトピー性皮膚炎
そのつらさは解消できます!

太乙堂鍼灸院 
札幌市中央区南3条西8丁目 11-2 島屋ビル 403
☎ 011ー211-4181
HP http://taitudou.com/

太乙堂鍼灸院の治療
札幌市中央区の鍼灸院 太乙堂鍼灸院では東洋医学の考えに基づく積聚治療(しゃくじゅちりょう)を行なっています。

テーマ:

【コンフォートゾーンとは何か?】

 コンフォートゾーンとは「自分が一番慣れ親しんだ、楽な状態」という意味です。朝ごはんを食べる、通勤・通学する、テレビを見るというような、いつもやっていることを頭に思い浮かべてみてください。不安になったり心配したりしない、慣れ親しんでいる行動をしているということは、コンフォートゾーンで活動しているということになります。

 

 新しいことに挑戦したり、今までやったことがないことをすることを「コンフォートゾーンの外に出る」という言い方をよくします。

慣れ親しんだりしていない行動をする時は、コンフォートゾーンの外に出ている。つまり人は不安をいだくわけです。

 

 不安というのは、わざわざ探し求めるようなものではありませんが、少しの不安であれば驚くほどメリットがあります。ほんの少し不安や心配があった方が、仕事を終わらせたり、成果を上げたりする後押しになることが多いのです。

 

 しかし、不安レベルが上がりすぎるとパフォーマンスは低下していきます。

 

 スポーツでホーム(本拠地)開催での勝率が基本的に高い傾向にありますが、長く慣れ親しんだ球場やスタジアムはコンフォートゾーン(慣れ親しんだ場所)なので、その選手やチームは本来の力を発揮しやすい状況だといえます。

 

 

 

太乙堂鍼灸院

札幌市中央区南3条西8丁目11-2 島屋ビル403

TEL 011-211-4181

URL http://taitudou.com/
診療日時 月~金    9時~22時まで
       土・日・祝   9時~17時まで

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鍼灸院を通して幸せに向かうための空間を作りたかったんです。

だけど現実はなんか違って。

苦しかったけど。

だけど、運がいいんですかね。

そんな時に「これかも」って思える本や人に出会って。

今まで経験してきたことが、ドンドン整理されていく。

まるでこのために、今までいろいろ見たり聞いたりしてきたのかなと思えるぐらいに。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「それ以上動かしたらダメだよ。」
 
「もう疲れ切っちゃったよ。」
 
身体の痛みや不調って、かなり前から何かしらそんな信号を送っているものなんです。
 
ただ、そんな身体からの信号に気づかないで頑張っている人が多いんです。
 
だから、調子が悪くなって来院された方を治療していると「こんなに頑張ったんだって」思うんです。
 
あなたが身体の声を受け止める余裕がないなら、せめて僕に受け止めさせてください。
 
身体が痛みや不調という悲鳴を出さないうちに。

 

 

 

 

太乙堂鍼灸院

札幌市中央区南3条西8丁目11-2 島屋ビル403

TEL 011-211-4181

URL http://taitudou.com/
診療日時 月~金    9時~22時まで
       土・日・祝   9時~17時まで

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

陰の力が強い時に陰の行動を、陽の力が強い時に陽の行動をすることが重要です。

 

 

 

太乙堂鍼灸院

札幌市中央区南3条西8丁目11-2 島屋ビル403

TEL 011-211-4181

URL http://taitudou.com/
診療日時 月~金    9時~22時まで
       土・日・祝   9時~17時まで

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長い期間、その状態を継続していると、その状態が心地良いものになってくる。

このことをコンフォートゾーンという。

例え痛みが強くてもその状態が長ければ、その状態が心地良いものになります。

なので、痛みがなくなりそうになると不思議と痛みがぶり返すことをやってまでも痛い状態に戻ろうとします。

最後は結局自分次第ということです。

 

 

 

 

太乙堂鍼灸院

札幌市中央区南3条西8丁目11-2 島屋ビル403

TEL 011-211-4181

URL http://taitudou.com/
診療日時 月~金    9時~22時まで
       土・日・祝   9時~17時まで

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。