昨日は秋葉原のドラムステーションにて、初スネアを購入。色々叩かせてもらい、胴の幅による音の違いや音楽のジャンルの話などずっと飽きない話でかなり楽しかった。

とりあえず初購入ということと、やりたい方向性としてはjpopや、ゴスペル系、GLAYの toshiさんや、ラルクのyukihiroさんは同じjpopでも全く使ってるスネアの種類が違う。

個人的にはyukihiroさんのパンパンってハギレのいいピッコロスネアの音はかなり好きだが、汎用性は低いらしい。

とりあえずメジャーな太さよりの6.5インチのものを購入した。メーカーは憧れのソナー製。bwも欲しかったが、なにぶん値段が。。笑

ペダルはいずれbwの9000が欲しい。

さっそくスタジオにて叩いて来た。


めっちゃいい。。気持ちいいです🥴 

あとは練習あるのみ。

ドラムロールもスティック太めのtoshiさんモデル買ったらいつのまにかできるようになってました😆