こんにちは!

 

お仕事開運鑑定占い師:けいしゅうです。

 

毎日、テレビもコロナウイルスの感染者数の報告で気が滅入りますよね。。

 

さて、今日はなぜ現役人事管理職の私が占いをしているかについて書きます。

 

もしかしたら、あなたはそう思われるかもしれません。率直に言って、私はもともと占いに興味はありませんでしたし、もっと言うなら信じてもいませんでした。

人事の仕事は一言で言うと、適切な人材を、適切な部署に配置し、適切に評価するということになります。ところが、これがそう簡単なことではありません。

例えば入社試験ではSPIなども使って本人の素質や傾向などを探りますが、100%正しいわけではありません。また、それぞれの部署では人間関係を中心に毎日さまざまな問題が発生しています。中には同じように頑張って働いているのに、どうしても結果が出ない人もいる。

そういった問題に対処していくには、従来の方法だけでは不十分なんじゃないか?そう思ったのが、占いに関心を持ったきっかけです。

占いとはいわば統計学です。何千年もの歴史の中で積み上げられてきたデータをもとに答えを導いていくので、ある意味、占い以上に信用できるデータはないのかもしれません。

もちろん、だからと言って、人事総務部長が社内で占いを使うわけにはいきません。ただ、世の中には仕事のことで悩んでいる人たちはたくさんいます。中には、仕事を苦に自殺する人さえいます。

そういった方達に、少しでもお役に立てればと思い、占い鑑定師としての活動を始めました。

あなたが今、職場でどんな悩みを抱えているのかはわかりません。でも、もしあなたが誰にも相談できずに一人で悩んでいるのなら、一度『仕事開運鑑定』を受けてみませんか?

あなたとお会いできることを楽しみにしています。