スーパーGT 富士500mile レース | 吉田広樹オフィシャルブログ

吉田広樹オフィシャルブログ

レーシングドライバー吉田広樹のオフィシャルブログです。

一昨日の「スーパーGT 富士500mile レース」は予選3位、決勝8位でした。


走りだしからチームが用意してくれたマシンやヨコハマタイヤさんの用意してくれたタイヤもマッチし、フリー走行はトップタイムで終えることが出来ました。


予選は一樹さんがQ1を担当してくれてP3。
マシンのバランスをフィードバックしてもらい、僕もP3でQ2を終えることが出来ました。
ポールを狙っていただけに悔しさもありますが、長いレースを考えると決して悪くないグリッドだと思います。


迎えたレースでは、今シーズン初めてスタートを担当。
2位にポジションアップし、一樹さんへドライバー交代。
その後も大きなミスもなく順調に周回を重ねていましたが、残り1時間くらいのところで他車のスピンに巻き込まれ、10位くらいまで大きくポジションを落としてしまいました。
残り時間で精一杯プッシュしましたが、追い上げもむなしく8位でチェッカーとなりました。


ここしかないと思っていた富士で、不運に見舞われ結果に繋げることが出来ませんでした。
タイに続き、速さはあるものの悔しいレースが続いていますが、次戦の菅生もまだチャンスはあると思います。
やるべきことをやり、次戦菅生に備えたいと思います!!

応援していただいた皆さん、ありがとうございました。



#SuperGT
#GAINER
#GAINERTANAXtripleaGTR
#NISSANGTRNISMOGT3
#triplea出版
#でちゃう
#hirokiyoshida