まだ移籍先が決まっていません。

自分自身も出来ることなら早く所属先を決め、新たな決意を胸に歩み出したいという想いがあります。

ただ同時に、

この移籍は、自分のサッカー人生の大きな転機になる。

だからこそ、自分の想いや情熱とちゃんと向き合って決断したい。

とも思っています。


今回は久しぶりに日本で家族や友人、今までお世話になった方たちとゆっくり過ごせているんですが、
その時間が今の自分にとってすごく有意義です。

というのは、ただ楽しい、安らぐという意味ではなく、

未来に向けた決断をする時に、

今の自分を築いてくれた人たちと時間を過ごせることが、とても有意義だなと。


何かを決断する時、現在の立ち位置と、思い描く未来を考えて決断をする人が多いと思います。

僕も何となくですが、決断ってそういうものかなと思っていました。

でも今回、過去と向き合うことも、すごく大切だなと感じています。


過去を振り返るなというのは、

後悔するな、過去に縋るな、という意味合いで言われることで、


何かを決断する時に、

自分が今まで歩んできた道、抱いてきた想いについて考えること。

自分に携わってくれた人、所属した組織について、改めて想いを巡らせること。

今の自分を形成している様々なものと向き合うことは、とても大切だなと感じています。


過去と向き合うことで、進みたい道を整理できて、決意や覚悟を明確にしてくれます。


移籍先が決まらない現状にもどかしさもありますが、この時間も大切にしたいと思ってます。

決まり次第、皆さんに報告させてもらいます。

蒸し暑い日が続きますが、熱中症など気をつけてくださいね。

それでは。