オフになると極端にSNSの更新頻度が高い男は、何を隠そうこの僕です(笑)


体を休め、いかにプロフェッショナルなオフを過ごしているのかお察しいただけるでしょう。


言葉を変えれば、暇でやることのない男とも言い換えることも出来ますが、、、


物事は捉え方次第。先日書いたリフレーミングってやつです(笑)



さて、以前こんな言葉を目にしました。



”目を引かれるものは多いが、心惹かれるものは少ない。”



この言葉、物事の核心をズバリ突いていると思いませんか?



僕はすごい言葉だなって思いました。


目を引くものって世の中にたくさんありませんか?


車や洋服、美味しそうな食べ物やデザート、素敵なレストランやホテル、斬新なダイエット法なんかもそうです。


有形無形に関わらず、売られてるものって目を引くように作られていたり、アピールされていたりします。


僕も目を引かれるものって、正直めっちゃいっぱいあります!


洋服や時計なんかも好きだし、


車もどうせならカッコいいの乗りたいなとも思います。


コーヒーも好きだし、甘いものも好きです。


でも、心惹かれてるかと言われたら、正直自信がないです。


自信を持って心を惹かれてるって言えるのは、サッカーだけかも。




このことは人についても言えることなのかなと思います。


目を引かれる人。きっとたくさんいます。


心を惹かれる人。そんなにたくさんいません。



限られた自由な時間やお金は、まずは優先的に心惹かれる人やものに費やしたいですね。


あっ、これはあくまで優先順位の話です。


目を引かれる美味しいもの。目を引かれる楽しいこと。目を引かれる人達。


そうゆうものを悪だと切り捨てるつもりは一切ありません。


でも、錯覚してしまって、その優先順位が崩れてしまったら勿体ないなとは思います。



人でも物事でも、まず大切なものや大切な人を大切にする。


その上で、余った時間や労力を、それ以外のことに費やすことができたらいいですね。



冒頭の話に戻ると、だから僕はこうして休日に、買い物などに出掛けずに、まず大切な皆さんにメッセージを送っているわけです。

腹黒さと本心、半々といったところでしょうか(笑)


相変わらず、サッカーに全く関係ないことばかり書いていますが、いつも読んでくれてありがとうございます!


では(^^)