厚かましくも人生を語ることにしましょう。

なかなか思い通りいかない。

こんな思いを経験したことの無い人はいないと思います。

カールスルーエとジュビロの試合結果、自分自身の怪我。
(太腿を痛めて開幕戦に出られず、チームも負けてしまいました。)


なかなかうまくはいかないものなー。

まさにそんな言葉がぴったりの週末でした。

でも、ふとある言葉を思い出しました。

”必ず勝てると約束されている試合ほど、つまらない試合はない。勝ってもこれっぽっちも嬉しくもない。”

もちろんスポーツの世界、そんなことはあり得ませんが、例え話です。

全て思い通りに進んだらいいのにな。

どうしても僕らは、そんなことを考えてしまいますよね。

僕もそうです。

たくさん苦しんだからと言って、必ずそれが喜びに変わる保証はないわけですから。

でも、たくさん苦しんだ分、喜びに変わった時には、その喜びが大きくなるものです。

さらに言えば、その”保証がない”って部分が喜びを生み出す鍵でもある。

そうゆう意味の言葉です。

ジュビロが昇格を決めた瞬間、何を思うでしょうか。

その時に皆さんの頭に浮かぶのって、きっと降格争いやJ2での苦しい戦いの記憶だと思います。

そして自然と流れる、嬉し涙。

どうゆうことって、そうゆうことです。


最後に、とある曲の歌詞を紹介します。

”山あり谷ありだからこそ、人生は面白い。”
らいふ☆カーニバル/シクラメン

僕より一足先に厚かましく人生を語ってるアーティストがいました。(笑)

さすが、僕の大好きな人達。

いやー、今日も厚かましく語りましたね。お腹いっぱいです。(笑)

いくら御託を並べても、苦しい時期は苦しいもの。
でも気持ちを少しだけでもそうゆう風にシフトして、ちょっぴり景色が変えれたらいいですね。

僕も今シーズンこそ嬉し涙を流せるように、怪我をしっかり治して頑張ります。

では、また。

Hiro.10

川崎F田坂さんのブログの真似。(笑)
カッコいいからやってみた(^^)