1月30日は、早稲田にある穴八幡宮に行ってきました。

 

 

 

冬至から節分まで授かることのできる「一陽来復御守」

 

おまつりできるのは

 

冬至(12月22日)から翌日(23日)に変わる瞬間の0時ちょうど
大晦日(12月31日)から元旦(1月1日)に変わる瞬間の0時ちょうど
節分(2月3日)から立春(2月4日)に変わる瞬間の0時ちょうど

 

この3日間のみ

 

 

 

毎年年末に行って、大晦日の夜におまつりするんですが、年末には行けなかったので先日行ってきました。

 

冬至の日はもちろん、年末もなかなかの混雑具合ですが、この時期は比較的空いてますね。


来年もこの時期に行ってもいいかもな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、この後おまつりするのです。

 

寝るなよ、絶対寝るなよ!(笑)

 

 

 

 

 

ほな、またね。