最後のうた     作詞作曲 都竹宏樹

 

 

 

前から少し気付いてたけど もう駄目なんだろう

僕が今さら引き止めるとこで 君は変わらないだろう

 

気付くのが遅すぎたかな 君はもうここにはいない

 

これが君に贈る最後のうた 僕は今 涙こらえて

きっと唄えるさ

君に強がりを言えるなら 僕は君なしでも

きっと大丈夫だよ

 

 

君の背中が見えなくなって 一人佇んでる

大丈夫さと言い聞かせて また歩き始めた

 

振り向いても君の姿は もうここには戻ってこない

 

これが君に贈る最後のうた 僕は今 涙こらえて

きっと唄えるさ

君に強がりを言えるなら 僕は君なしでも

きっと大丈夫だよ

 

 

立ち直りは早い方だと 思ってたけど何故だろう

 

これが君に贈る最後のうた 僕にはもう

君に聴かせるほどの歌もない

君が最後に口ずさんだ歌 僕はもう聴くことのない

最後のメロディー

 

 

 

 

 

弾き語りCD『Collector Ⅻ』収録曲