遅くなってしまいましたが、7日は大阪心斎橋SOARS MUSIC LABにて門松良祐×都竹宏樹presents『笑門来福〜お久しぶりです2023大阪編〜』を開催してきました!

 

 

 

4月に東京にて4年ぶりに開催した『笑門来福〜お久しぶりです2023〜』の大阪編。

 

4ヶ月遅れての大阪開催になりましたが、大阪でも4年ぶりに開催することができました!

 

 

 

会場は、初めての場所SOARS MUSIC LABさん。

 

かどちゃんが毎月バンドワンマンで使わせていただいている会場ということで、今回初めてお世話になりました。

 

ステージ横に冷蔵庫があったり、ダイニングテーブルのような感じでテーブルがあったりと、事務所兼ライブスペースということでしたが、お家のようなアットホームな空間でとても居心地の良い会場でした!

 

 

 

ちょっとわかりにくい場所なので、迷われた方もいらっしゃったようですが、無事に辿り着いていただけてよかったです!(笑)

 

 

 

オープニングは、かどちゃんとトーク&セッション。

 

かどちゃんとの軽快なトークと、素敵なハーモニー。(笑)

 

恒例のユーミン『やさしさに包まれたなら』と、AKB48『365日の紙飛行機』をお届けしました!

 

 

 

 

 

 

そして、僕のステージから。

 

6月に発売したNEWミニアルバム『SONG BOOKS Ⅲ』収録曲を中心にお届け。

 

 

 

 

 

 

 

 

セットリスト

1.ただ君のこと

2.オレンジ

3.センチメートル

4.はじめの一歩

5.ヒメジョオン

6.Smile again

全6曲

 

 

 

NEWミニアルバム『SONG BOOKS Ⅲ』から『ただ君のこと』『センチメートル』『ヒメジョオン』『Smile again』の4曲

 

ミニアルバム『SONG BOOKS Ⅱ』から夏の曲『オレンジ』

 

そして、昨年発売した両A面シングル『はじめの一歩/行方知れずの未来』から『はじめの一歩』

 

 

 

新しいCDを出したので、よそ行きライブ?のセットリストが変わってきましたね!(笑)

 

なんだかとても新鮮な気持ちでお届けしました!

 

初めての会場っていうのもあったのかな?

 

知らんけど。(笑)

 

 

 

かどちゃんのライブを楽屋で堪能し(ツイキャス)、最後はもう一度セッション。

 

 

 

イベントテーマソング『笑門来福』と、ラストは恒例のダ・カーポさんの『野に咲く花のように』で思いきり楽しませていただいて締めくくり。

 

腹筋が攣ってしまうほど、とても楽しい時間でした!(笑)

 

 

 

4年ぶりの『笑門来福』大阪開催。

 

いかがでしたでしょうか?

 

お集まり下さった皆さん、そして配信をご覧下さった皆さんに楽しんでいただけていれば幸いです。

 

 

 

「笑う門には福来る」

 

生きていると大変なこともありますし、これからの人生もきっとそうだと思いますが、笑顔を忘れず、人に優しく、毎日を過ごしていきたいですね。

 

 

 

♪楽しいから笑うんじゃなくて 笑っているから楽しいんだ

 

 

 

ご来場下さった皆さん、ご視聴下さった皆さん、これからご視聴される皆さんも、本当にありがとうございました!!

 

 

 

見逃してしまった方も、チケットをご購入いただければ視聴期間内(8月21日まで)は何度でもご視聴いただけますので、よろしければ是非どうぞ!!

 

 

 

 

 

 

次回10月15日(日)に、広島尾道OYE COMO VAにて『笑門来福〜お久しぶりです2023尾道編〜』の開催が決定しました!!

 

 

 

詳細はまた改めて。

 

是非ご都合をつけて会場にお集まりいただければと思います。

 

 

 

 

 

ほな、またね。