嘘みたいに遅くなりましたが(笑)、2021年のセットリストランキングの集計をようやく終わらせました!

 

 

 

途中で作業ストップすると、どこまで数えたかわからなくなることがわかりました。

 

なんか印は付けてるんやけど、そこまで集計したのか、そこから再開すればいいのかもわからんし、どういう順番で数えてたのかもさっぱりわからずで、結果最初から数え直しました!(笑)

 

 

 

ということで、2021年セットリストランキングを発表します!!

 

2020年セットリストランキングはこちら

 

 

 

 

 

第92位 1回

 

出逢った時のように

二人

Forever Love

友達

いつかまた逢える

僕の心

ドライブ

ひと

「好き」

あの日から

君に逢いたい

最終電車

また会えたら

泣かないで

そばにいて

Happy Birthday

さあ行こう

愛してます

雲に乗せて

眠れない夜

どこか遠くへ

悲しみの向こう側

奇跡

君が好き

遥か遠く

もう一度だけ

ずっと

愛を探して

新しい街

一人にさせて

目隠し

雨が上がれば

風と共に

夏のメロディー

風の音

そばにあなたが

魔法のことば

優しい日々

Oh Yeah

両手広げて

ストーリー

この街のどこかで

手のひら

あじさい

さよならGood-bye

少年

今日という日

again

また会える日まで

旅立ちの朝

夏の終わり

yourself

日々是好日

希望の糸

雨ニモマケズ

村上水軍海賊物語

声を聞かせて

Lie

タイムマシン

君の中に永遠を

群青

Sing

 

 

 

第60位 2回

 

運命

笑顔になれるように

会えてよかった

たいせつ

あくび

歩いてゆこう

明日が待っている

忘れないよ

Kiss

愛する人よ

ごめんね

約束

心に花を

I love you

回転

easy night

バイバイ

リセット

秋空の彼方

春風薫る桜色

一秒先の未来

窓を開ければ

じゃあね

良い夢を

飛行機雲

手の鳴るほうへ

僕らの休日

MUSICMAN

ここにいること

車窓から見えるのは

SOS

Charge

 

 

 

第41位 3回

 

夕やけ

今夜はずっと

innocent little hand

閃光

Home

明日目が覚めたら

虹の真下へ

君と僕の未来へ

会いにいくよ

あいのおと

冬の夜

communion

いつの日か

君といた日々

Rain

たったひとつ

心の波音

カイト

シンプル

 

 

 

第31位 4回

 

My Friend

さよなララ

蒼い日々

シャララ

日常

因島郷想歌~潮風に吹かれて~

冬の風

風に吹かれて

まあるい月

 

 

 

第21位 5回

 

桜の咲く頃に

最高の瞬間

ALIVE

Keep Smiling

センチメートル

TSUNAGU

新しい朝

ただ君のこと

Sunny Day

夜空に咲く花

 

 

 

第13位 6回

 

星の降る夜

うちにおいでよ

ダーリン

いつもそばで

 

 

 

第11位 7回

 

永遠に咲く花

虹の橋

 

 

 

第9位 9回

 

オレンジ

一期一会

 

 

 

第8位 10回

 

はじめの一歩

 

 

 

第5位 11回

 

Smile

タイトロープ

ヒメジョオン

 

 

 

第4位 15回

 

幸せのかけら

 

 

 

第3位 17回

 

腕時計

 

 

 

第2位 18回

 

青いバス

 

 

 

第1位 26回

 

月がキレイ

 

 

 

 

 

ついに!!

 

数え出した2013年から8年連続1位だった『青いバス』が2位に!

 

そして、2020年2位だった『月がキレイ』は初の1位になりました!

 

 

 

2021年のライブの本数は、53本。

 

208曲あるオリジナル曲の中、155曲を476回唄いました!

 

 

 

marcoとジョニー、松竹宏²やセッション、カバー曲は、94曲を127回。

 

合わせると、249曲を603回唄ったことになります。

 

 

 

 

 

番外編

 

8回

ザワづくプレミアセッションのテーマ(ザワ&づく)

 

 

3回

marble(松竹宏²)

夜明けのSURVIVOR(松竹宏²)

オレンジのメモリー(松竹宏²)

=equal(松竹宏²)

Happy Song(松竹宏²)

雨のち晴れ(松竹宏²)

セセラキ(田澤孝介)

世界に一つだけの花(SMAP)

和み茶屋のテーマ

 

 

2回

I wish (松竹宏²)

キミのそばで(田澤孝介)

サヨナラCOLOR(SUPER BUTTER DOG)

夜空ノムコウ(SMAP)

春よ、来い(松任谷由実)

真夏の夜の夢(松任谷由実)

元気を出して(竹内まりや)

クリスマスキャロルの頃には(稲垣潤一)

 

 

1回

コンビニデート(marcoとジョニー)

らせん(marcoとジョニー)

そうだ引っ越しをしよう(marcoとジョニー)

シナリオ(marcoとジョニー)

マイウェイ(marcoとジョニー)

Online Man (松竹宏²)

新岐路(松竹宏²)

Re:stage (松竹宏²)

望-bou-(松竹宏²)

POWER SOURCE (松竹宏²)

Fake it till I make it(松竹宏²)

深呼吸(松下彰宏)

寂しさは秋のせい(松下彰宏)

Tokyo train(松下彰宏)

言葉(松下彰宏)

虹の袂(田澤孝介)

カナリア(田澤孝介)

蒲公英~風に舞え~(田澤孝介)

夜に願えば(田澤孝介)

Wave Rider(田澤孝介)

生きてこそ(田澤孝介)

ここに僕らの(田澤孝介)

道標(田澤孝介)

涙そうそう(BEGIN)

I LOVE YOU(尾崎豊)

365日の紙飛行機(AKB48)

愛しい人よ Good Night...(B'z)

One more time, One more chance(山崎まさよし

Everything(MISIA)

やさしくなりたい(斉藤和義)

夏をあきらめて(研ナオコ)

明日へのマーチ(桑田佳祐)

サウダージ(ポルノグラフティ)

ボヘミアン(葛城ユキ)

リフレインが叫んでる(松任谷由実)

歌舞伎町の女王(椎名林檎)

笑顔のまんま(BEGIN with アホナスターズ)

奇跡の地球(桑田佳祐&Mr.Children)

丸の内サディスティック(椎名林檎)

サボテンの花(チューリップ)

波乗りジョニー(桑田佳祐)

ロビンソン(スピッツ)

島人ぬ宝(BEGIN)

碧い瞳のエリス(安全地帯)

借金大王(ウルフルズ)

壊れかけのRadio(徳永英明)

ガラスのメモリーズ(TUBE)

COLORS(宇多田ヒカル)

キン肉マンGo Fight!(串田アキラ)

JAM(THE YELLOW MONKEY)

想い出がいっぱい(H2O)

「いちご白書」をもう一度(バンバン)

君がいるだけで(米米CLUB)

輝きながら…(徳永英明)

PIECE OF MY WISH(今井美樹)

追憶のマーメイド(THE YELLOW MONKEY)

僕が僕であるために(尾崎豊)

OH MY LITTLE GIRL(尾崎豊)

空も飛べるはず(スピッツ)

このまま君だけを奪い去りたい(DEEN)

さらば恋人(堺正章)

大空と大地の中で(松山千春)

はじまりはいつも雨(ASKA)

優しい雨(小泉今日子)

わらの犬(藤井フミヤ)

硝子の少年(KinKi Kids)

レイニーブルー (徳永英明)

最後の雨(中西保志)

少年時代(井上陽水)

お世話になりました(井上順)

冬がはじまるよ(槇原敬之)

抱きしめてTONIGHT(田原俊彦)

DESIREー情熱ー(中森明菜)

恋人がサンタクロース(松任谷由実)

冬のうた(Kiroro)

チキンライス(浜田雅功と槇原敬之)

 

 

 

 

 

2022年の集計も近いうちに!

 

 

 

 

 

ほな、またね。