遅くなりましたが、12月27日は東京目黒LIVE STATIONにて都竹宏樹×原口誠ツーマンライブ『竹とんぼは原っぱで vol.5』を開催してきました!

 

 

 

1年ぶりの『竹とんぼは原っぱで』。

 

2022年は、舞台のお手伝いで絡むことが多かった原口の誠くん。

 

ミュージシャンよりも役者の誠くんばかりを見てきたので、久しぶりに一緒に音楽ができるこの日を楽しみにしていました!

 

 

 

個人的には6月29日のバンドワンマン以来のLIVE STATION。

 

半年ぶりになってしまいましたが、今年6月29日にもバンドワンマンが決まってますし、2022年の最後にLIVE STATIONでライブすることができてよかったです!

 

 

 

良い音、そして素敵な照明の中、気持ちよくライブさせていただきました!

 

ライブハウスでの弾き語りもいいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セットリスト

1.うちにおいでよ

2.月がキレイ

2.はじめの一歩

4.行方知れずの未来

5.待ちぼうけ

6.Smile again

全6曲

 

 

 

冬の曲『うちにおいでよ』からスタートし

 

定番曲『月がキレイ』

 

そして、NEW SINGLE『はじめの一歩/行方知れずの未来』の2曲

 

2022年に作った『待ちぼうけ』『Smile again』で締めくくり。

 

 

 

MCでも話しましたが、2022年は3曲しか作れませんでした。

 

少なかったですねぇ。

 

今年はたくさん生み出したいものです。

 

 

 

最後は恒例のセッション。

 

 

 

 

 

 

セットリスト

1.いい日旅立ち(谷村新司)

2.君を忘れない(松山千春)

3.サボテンの花(財津和夫)

EN.世界に一つだけの花(SMAP)

全4曲

 

 

 

昭和の名曲をメインにお届けしました!

 

谷村新司さんの『いい日旅立ち』

 

ダブルチー様で『君を忘れない』

 

財津和夫さんの『サボテンの花』

 

アンコールは恒例!?SMAPの『世界に一つだけの花』を。

 

 

 

誠くんのチー様、「ウ」が上手かったわー。

 

「イ」は僕の方が上手いけどね!(笑)

 

お互いに教え合って、ものまねのクオリティを上げたいと思います。(笑)

 

 

 

今回もとても良いセッションになりました!

 

 

 

ご来場下さった皆さん、ご視聴下さった皆さん、LIVE STATIONスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!

 

 

 

見逃してしまった方も、チケットをご購入いただければ、視聴期間内(1月10日まで)は何度でもご覧いただけますので、よろしければ是非どうぞ!

 

 

 

 

次回『竹とんぼは原っぱで』の開催は決まっておりませんが、また開催する際は是非会場に足を運んでいただければと思います。

 

 

 

LIVE STATIONさん、誠くん、今年も宜しくお願いします!!

 

 

 

 

ほな、またね。