6月29日(火)は、東京目黒LIVE STATIONにて『都竹宏樹無観客配信バンドワンマンライブ』を実施してきました!!

 

 

 

6年ぶりのバンドワンマンライブは、前回と同じLIVE STATIONにて。

 

今回はコロナ禍ということで、無観客配信にはなりましたが、決まってからずっとこの日を楽しみにしてきました!

 

 

 

サポートメンバーは、Dr.デスヲ/Ba.marco/Gt.石井真之/Key.うめだちかこ

 

それぞれ付き合いも長くなってきた仲間ですが、このメンバーでサポートしてもらうのは今回が初でした!

 

 

 

元々、昨年末にデス兄ことデスヲさんとGo To イートした際に、「一緒に何かしよ!」とお誘いいただき、年明けにイッシーこと石井真之くんと会った際にも「一緒に何かしよ!」という話になり、そんな二人に触発され、4月に実施したトリオ配信と今回のワンマンライブを決意しました!

 

 

 

デス兄とイッシーはCarnivorous Party(カーニバラスパーティー)のメンバー。

 

そうなると、ベースはmarcoかと!(笑)

 

中野さん、ごっそりお借りしましたよー!(笑)

 

 

 

そして、キーボードはいつもお世話になっているうめちゃんことうめだちかこさんにお願いしました!

 

 

 

そんなこんなで、このメンバーで実現したバンドワンマンライブ!!

 

のっけから「ベースがない!」という重大なトラブルはありましたが(笑)、41歳を締めくくるのに相応しいとても良い一日になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セットリスト

1.青いバス

2.月がキレイ

3.あいのおと

4.ALIVE

5.腕時計

6.タイトロープ

7.innocent little hand

8.雨

9.オレンジ

10.センチメートル

11.ヒメジョオン

12.Keep Smiling

13.はじめの一歩

14.Smile

EN1.蒼い日々

EN2.幸せのかけら

全16曲

 

 

 

Dr.デスヲ

 

 

Ba.marco

 

 

Gt.石井真之

 

 

Key.うめだちかこ

 

 

 

定番の曲から17年ぶりにバンドでお届けした『innocent little hand』、今回初めてバンドアレンジした曲まで全16曲。

 

 

 

歌詞が飛んでしまって、初めからやり直すハプニングもありましたが(結果上手く立ち直れず...)、一曲一曲楽しみながら、噛みしめながらお届けいたしました!

 

 

 

やっぱりバンドでワンマンライブは気持ちいいですね!

 

弾き語りにはシンプルがゆえの良さがあり、バンドには音が重なり広がっていく心地よさがあり、体全体が喜んでいるような感覚があります。

 

 

 

今回は全曲バンド編成でお届け。

 

実は、これまでのバンドワンマンライブで弾き語りを一曲も演らなかったのは今回が初めてなんです。

 

翌日に弾き語りライブを控えていたのもありますが、初めての試みでもありました。

 

 

 

ということで、最初から最後までバンド編成でたっぷりと楽しませていただきました!

 

 

 

皆さんのコメントを楽しみながら、アーカイブを観ましたが、音響はもちろんのこと、照明も、カメラワークも素敵でしたね!

 

皆さんに楽しんでいただけていれば幸いです!!

 

たくさんのコメントありがとうございました!!

 

 

 

ご視聴下さった皆さん、これからご視聴下さる皆さん、LIVE STATIONスタッフの皆さん、急遽ベースをお貸し下さったタムラさん、本当にありがとうございました!!

 

 

 

デス兄、マル、イッシー、うめちゃんも本当にありがとう!!

 

 

 

 

 

 

見逃してしまった方も、チケットをご購入いただければ視聴期間内(7月13日まで)は、何度でもご覧いただけますので、是非ご視聴下さい!!

 

 

 

 

 

 

そして!!

 

先の話にはなりますが、来年6月30日(木)東京目黒LIVE STATIONにて都竹宏樹バンドワンマンライブ開催します!!(仮)

 

 

 

いや、仮かい!(笑)

 

是非今から予定に入れておいて下さいね!

 

 

 

皆さんに目の前でライブを体感してもらえますように。

 

時間と空間を共有しましょうね!!

 

やっぱり一緒がいいよね!

 

楽しみにしています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『都竹宏樹プレミア配信ライブ vol.23〜ひとりぼっちのバースデー〜』についてはまた。

 

 

 

 

 

 

それでは皆さん、ごきげんよう!!

 

ほじゃバーイ!!