28日は、リハーサルスタジオにてテストを兼ねた『づくキャス無料配信』を実施してきました!

 

 

 

2月28日は、本来であれば東京ドトールコーヒー日本橋浜町店にて『トルナーレライブクラブ無料コンサート』に出演予定でしたが、緊急事態宣言中のため開催中止となってしまいました。

 

 

 

そこで、モバイルデータ通信の回線速度チェックを兼ねた無料配信をさせていただいた次第です。

 

 

 

のんびりゆったりたっぷりの2時間。

 

思いきり楽しませていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セットリスト

1.うちにおいでよ

2.月がキレイ

3.いつもそばで

4.Sunny Day

5.嘘

6.My Friend

7.永遠に咲く花

8.シャララ

9.青いバス

10.幸せのかけら

全10曲

 

 

 

楽しくて割としっかりやっちゃいましたね!(笑)

 

皆さんに楽しんでいただけていれば幸いです。

 

 

 

前日告知にも関わらず、お付き合い下さった皆さん、録画をご覧下さった皆さん、本当にありがとうございました!!

 

 

 

7日まで録画を公開しておきますので、見逃してしまった方もよろしければどうぞ!

 

 

 

 

肝心のテストの方ですが、今回は極力身軽に、パソコンとカメラ(Go Pro)のみで。

 

音声、映像はGo Proからパソコンへ。

 

そして、モバイルデータ通信をテザリングでパソコンに接続し、パソコンの配信ソフトからツイキャス配信をしてみました。

 

 

 

結果としては、モバイルデータ通信でも問題なく配信できました!

 

 

 

ただ、スタジオでは楽天回線が繋がりにくく、他社の回線を利用するパートナー回線で配信していたようです。

 

楽天回線はデータ無制限なんですが、パートナー回線はデータ利用量が決まっているので(チャージできますが)、そこを気を付ければ問題なさそうですね。

 

 

 

最後、パートナー回線のデータがなくなってしまったので、映像がカクカクしてしまいました。

 

カクカクジョニーで失礼しました〜!(笑)

 

 

 

ビットレートを下げれば、楽天回線でも問題なく配信できるかもしれません。

 

これからまた色々と模索したいと思います。

 

 

 

3月8日(月)の『都竹宏樹プレミア配信ライブ vol.17』は、これまでのように音響機材、映像機材を使用してお届けしますのでね!

 

たくさんのご視聴お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

『都竹宏樹プレミア配信ライブ vol.17〜1st Anniversary〜』

■配信内容
リハーサルスタジオより弾き語りライブを配信

■放送予定
2021年3月8日(月)20時00分~21時30分予定(視聴期間:2021/03/22まで)

■出演
都竹宏樹

■価格
2,000円(税込み)
※システム利用料100円が別途必要となります

■配信プラットフォーム
ツイキャス https://twitcasting.tv/

■購入ページ

 

 

 

 

 

それでは皆さん、ごきげんよう!!

 

ほじゃバーイ!!