同い年の音楽仲間marcoとは、10数年前かな、天才中野こと中野隆司さんがブッキングをしていたライブハウス吉祥寺SHUFFLEで出会いました。

 
 
 
同時期(僕らが19、20歳の頃)に大阪の天王寺でストリートライブをしていて、お互いに存在を知ってはいたんですが、ライブで一緒になることはなく、話す機会がありませんでした。
 
 
 
共通の知り合いも多く、SHUFFLEの楽屋で盛り上がったのを今でも覚えています。
 
 
 
19の頃から知っているので、20年来の音楽仲間のような気もしていますし、同い年の音楽仲間としていつも良い刺激を与えてくれる存在です。
 
 
 
2015年12月に京橋ism(現Arc)で『marcoとジョニーのオトナのツーマン』を開催し、共作で『らせん』『コンビニデート』の2曲を制作いたしました。
 
 
 
『marcoとジョニーのオトナのツーマン』についてはこちらから
marco×都竹宏樹コラボレーションCD『らせん/コンビニデート』についてはこちらから
 
 
 
2年ほどこのツーマンライブは開催しておりませんが、一緒に未年イベント『Maa-s age』を立ち上げ、昨年11月にはスペシャルを開催。
 
 
 
『Maa-s age』についてはこちらから
 
 
 
そんなmarcoとのユニット「marcoとジョニー」で『229フェス』に出演いたします。
 
 
 
5年ぶりの新曲を2曲ご用意して、皆さんのお越しをお待ちしております。
 
 
 
新曲は、『らせん』『コンビニデート』と同様、曲を交換し、詞をつけるという形です。
 
 
 
音源も用意できればと思っておりますので、楽しみにしていただければと思います。
 
 
 
『らせん』『コンビニデート』も久しぶりに演奏しますので、お楽しみに!!
 
 
 
 

『229フェス』開催まであと24日。

 

 

 

 

 

 

2月29日(土) 東京大塚Hearts Next

都竹宏樹presents

『229フェス〜4年に一度のツヅクの日2020〜』

OPEN 17:30 START 18:00

前売3,500円 当日4,000円(各D代別途)

出演)marcoとジョニー/高峰君と都竹君/松竹宏²(松下彰宏×都竹宏樹)/都竹トナカイ(都竹宏樹×中井☆隆之)/都竹宏樹バンド(Dr.DEATH-O/Ba.kousuke/Gt.近江戸信/Pf.うめだちかこ/Vo&AG.都竹宏樹)

※メールにて予約を受け付けています。お名前、ご希望枚数、「2/29Hearts Next希望」と明記の上、awitan229@yahoo.co.jpまでメールして下さい。

(問)03-6903-4987[Hearts Next]

※詳しくはこちら

 

 

 

 

 

それでは皆さん、ごきげんよう!!

 

ほじゃバーイ!!