4日(月祝)は、東京大塚Hearts Nextにて『Maa-s age〜男女七人未物語〜』を開催してきました!

 

 

 

2017年に同い年の音楽仲間marco、松下彰宏と共に立ち上げたイベント『Maa-s age』。

 

これまでの『Maa-s age』についてはこちらから

 

 

 

今回は今年40歳を迎えた未年の音楽仲間に集まってもらいました!

 

黒崎ちえみちゃん、サナダヒデトくん、ぬまのかずしくん、もりきこ

 

 

 

もりきこのダニーちゃんは早生まれの同級生で申年。(笑)

 

なので、「男女七人未物語」というタイトルで正解なのでした!

 

ちなみにまっちゃんこと松下彰宏くんは、一学年上の早生れで未年なんですよね!(笑)

 

 

 

ま、細かいことは置いといて、そんな仲間が集まっての一日。

 

marcoがみんなに声をかけてくれましたが、黒崎ちえみちゃんとは実に15年ぶりの再会。(ちえみちゃんはMCで何度も25年ぶりと言ってましたが。笑)

 

お互いに唄い続けてきたからこその再会。感慨深いですね。

 

 

 

サナダくんとはもう10年以上、もりきこの二人とは4年ほど、ぬまっちは今回初めましてでした!

 

同い年ということで、みんな自然と敬語はなくなりますし、やはりグッと距離が近づきますよね!

 

親近感が湧くのは敬語じゃないせいなのか?

 

 

 

みんな同い年、みんな同じようなキャリアということで、どうしても出演順を決めることが出来ず、オープニングにジャンケンで出演順を決めました!

 

 

 

ジャンケンの結果!

 

黒崎ちえみ→サナダヒデト→ぬまのかずし→都竹宏樹→もりきこ→松下彰宏→marco

 

に決定!!

 

イベントがスタートしました!!

 

 

 

 

黒崎ちえみちゃん

 

15年前と変わらず、いや更に磨きのかかった圧倒的な歌唱力。

 

その透き通る歌声癒されました!

 

 

 

 

サナダヒデトくん

 

アコギでロック!

 

ただただカッコよかった!

 

妬けました!(笑)

 

 

 

 

ぬまのかずしくん

 

見た目から癒される!

 

オーバーオールが似合い過ぎ!(笑)

 

そして元気もらいました!

 

 

 

みんなが繋いできたバトンを受け取り、いざ出陣!

 

 

 

 

 

 

セットリスト

1.ALIVE

2.あいのおと

3.青いバス

4.雨

5.幸せのかけら

全5曲

 

 

サポートメンバー

Dr.DEATH-O/Ba.kousuke/Gt.近江戸信/Pf.うめだちかこ

 

 

 

ミニアルバム『SONG BOOKS』から『ALIVE』『雨』

 

『SONG BOOKSⅡ』から『あいのおと』『幸せのかけら』

 

そして、NHK『のんびりゆったり路線バスの旅』テーマソング『青いバス』

 

 

 

東京では半年ぶりのバンド編成ライブ。

 

決まってからずっとこの日を楽しみにしてきました!

 

 

 

1曲目をやり直すハプニングはありましたが(笑)、そこはライブ!

 

おかげでリラックス出来た気がします!

 

 

 

本当にあっという間に終わってしまいましたが、支えてくれた最高のメンバー、そして温かく迎えて下さった皆さんのおかげで、とても良いライブになりました!

 

もっと唄っていたかった!

 

 

 

 

もりきこ

 

二人が培ってきた息の合ったグルーヴとハーモニー。

 

とても心地よかった!

 

幼馴染で21周年ってすごいよね!

 

 

 

 

松下彰宏

 

彼はついにギターを置きました。(笑)

 

とても生き生きしてましたね!

 

後ろからは見えませんでしたが、きっといつも以上にクネクネしていたことでしょう!(笑)

 

 

 

 

marco

 

いつも笑ってるイメージのマルですが、内に秘めた音楽に対する熱い気持ちを存分に見せてくれた気がします!

 

しっかりと大トリを務めあげてくれました!

 

 

 

 

最後は、出演者全員でイベントテーマソング『Message』をセッション。

 

唄ってる時の写真はありませんが(笑)、とても楽しいセッションになりました!

 

 

 

それぞれ20年、いやそれ以上を音楽に捧げ、紆余曲折ありながら唄い続けてきた自信、プライドを持ったとても素敵なステージを魅せてくれて、僕自身もみんなから良い刺激をもらって、現在の都竹宏樹を自信を持って奏でられたと思います。

 

音楽を続けてきたからこそ、唄い続けてきたからこその喜びがそこにあって、終わってからの打ち上げもとても良い時間になりました!

 

 

 

未仲間(申も)、いや、サポートしてくれたメンバー(何年かは知らんけど)、お集まり下さった皆さん(何年かは知らんけど)、Hearts Nextスタッフの皆さん(何年かは知らんけど)も、本当にみんなが最高でした!!

 

 

 

連休の最終日、Hearts Nextにお集まり下さった皆さん、来られなかったけど応援して下さった皆さん、Hearts Nextスタッフの皆さん、出演者のみんな、サポートメンバーのみんな、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

また集まりましょう!!

 

 

 

 

 

それでは皆さん、ごきげんよう!!

 

ほじゃバーイ!!