尾道3Days最終日の20日(日)は、広島県尾道市にある烏須井八幡神社にて奉納ライブ『烏須井八幡神社 例大祭スペシャルライブ』に出演してきました!

 

 

 

3年連続3回目の出演になります烏須井さんの奉納ライブ。

 

地元では「栗原の八幡さん」という名前で親しまれているそうです。

 

昨年出演させていただいた翌朝、港で話しかけて下さったご年配の方に、「烏須井八幡神社」さんで奉納ライブさせていただいたことを話すと

 

「栗原さんか?」「いや、烏須井さんです。」このやり取りが何回かあったんです。(笑)

 

勉強不足でした!その節はすみませんでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も長蛇の列!

 

終わりまで列が途切れることがありませんでした!

 

 

 

 

 

 

ロマドリンさん

 

 

 

 

KENTA KIHARAくん

 

 

 

 

葉月美姫さん

 

 

 

 

井上フヂヲさん

 

 

 

 

 

 

大橋タカシくん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はいつも一緒のかどちゃんの代わりに、トリを務めさせていただきました。

 

トリには神輿が戻ってくるまでライブするという特別な役割があるのです。(笑)

 

結果40分ステージの予定のところ1時間ほどライブさせていただきました!

 

予定よりも多く唄うことができて、嬉しかったです。

 

皆様に楽しんでいただけていれば幸いです。

 

 

 

セットリスト

1.青いバス

2.上を向いて歩こう

3.タイトロープ

4.村上水軍海賊物語

5.窓を開ければ

6.日常

7.幸せのかけら

8.一期一会

全8曲

 

 

 

カバー曲『上を向いて歩こう』をやってみたり、ふと思い立って『窓を開ければ』をやってみたり、村上水軍海賊物語を皆さんと一緒に楽しんだり、あっという間の1時間でした!

 

温かく迎えて下さった皆さんのおかげで、とても気持ちよく奉納ライブさせていただきました!

 

この一年を健康に過ごせたことへの感謝。そして、これからの一年を無事に過ごせるよう祈願しながら、一曲一曲大切にお届けいたしました!

 

 

 

お越し下さった皆様、聴いて下さった皆様、烏須井八幡神社関係者の皆様、そして司会のローランド金田さん、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

ということで、今回で3年目になりました。

 

元々かどちゃんこと門松良祐くんに繋いでもらった烏須井さんとのご縁。

 

ご縁を大切に毎年お声をかけていただき、本当に感謝しております。

 

かどちゃんもほんまにありがとう。

 

 

 

そのかどちゃんが今年はスケジュールの関係で出演できないということで、大橋タカシくんをご紹介させていただきました!

 

関係者の皆様に気に入っていただけたようで嬉しく思います。

 

さすが兄やん!(笑)

 

来年かどちゃんも大橋くんもみんな一緒に出演できたらいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はいつもに増して神輿の迫力もあって素晴らしかったです!

 

烏須井八幡神社 青年会をはじめ、関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

願い玉に新たな願いを込めて…

 

 

 

 

 

それでは皆さん、ごきげんよう!!

 

ほじゃバーイ!!