昨日は、東京高井戸studio Withにて原口誠×門松良祐×都竹宏樹スリーマンイベント『原っぱの門で竹とんぼ vol.6』を開催してきました。

 

 

 

vol.6にして初の東名阪ツアー。

 

大阪編、名古屋編を終えての東名阪ツアーファイナル東京編でした。

 

 

 

大阪、名古屋を共に回っての今回の東京編。

 

これまでは単発開催ばかりだったので、その日に会ってその日にさよなら。

 

今回は、共に過ごした時間を重ねてのツアーファイナルだったので、最初からとても良い雰囲気でライブに入っていけましたね!

 

 

 

このイベントは、最初から最後まで3人がステージにいて、セッションを交えながら、テーマに沿った曲をそれぞれお届けしていくという少し趣向の凝らしたスリーマンイベント。

 

 

 

普段一人でステージに立っている僕らからすると、相槌を打ってくれる人がいるだけでどれだけ話しやすいことか!(笑)

 

ま、長くやってますから、一人でも平気ではあるんですけどね!

 

しっかりツッコんでくれる二人がいるもんですから、ついつい楽しくなっちゃって…(笑)

 

 

 

2時間思いきり楽しませていただきました!!

 

お集まり下さった皆さんにも思いきり楽しんでいただけていれば幸いです。

 

 

 

 

セットリスト

1.青いバス(テーマ:フリー)

2.雨ニモマケズ(テーマ:雨)

3.飛行機雲(テーマ:元気な曲・背中を押す曲)

4.一期一会(テーマ:ありがとう)

 

 

 

フリー曲は、今回唯一東名阪すべてでお届けしましたNHK『のんびりゆったり路線バスの旅』テーマソング『青いバス』

 

かどちゃんと誠くんもコーラスしてくれて、スペシャルになりました!

 

 

 

そして「雨」をテーマに弾き語りCD『タイムトラベルⅪ』から『雨ニモマケズ』

 

久しぶりにお届けしました〜!

 

 

 

「元気な曲・背中を押す曲」のテーマでは、弾き語りCD『一秒先の未来』から『飛行機雲』

 

人と関わっていく上で、意見の相違は避けて通れませんが、自分と違った考えを否定するのではなくて、受け入れてみることで世界が広がることもきっとあります。

 

 

 

最後は「ありがとう」をテーマに『一期一会』を。

 

僕らミュージシャンは、いや、ミュージシャンだけではなく、人生で出会った人たちに支えられていて、それは過去、現在、未来、ずっと続いていきます。

 

これまでの出会いに、そしてこれからの出会いに感謝の気持ちを忘れずに進んでいきたいと思います。

 

「感謝」

 

 

 

そして、このイベントの見どころの一つのセッション。

 

この日はアンコール含め、5曲。

 

 

 

東京編セットリスト

1.One more time,One more chance(山崎まさよし)

2.今夜月の見える丘に(B'z)

3.ズルい女(シャ乱Q)

4.サンキュ.(DREAMS COME TRUE)

EN.田園(玉置浩二)

 

 

大阪編セットリスト

1.One more time,One more chance(山崎まさよし)

2.ズルい女(シャ乱Q)

3.Hello,Again〜昔からある場所〜(My Little Lover)

EN.田園(玉置浩二)

 

 

名古屋編セットリスト

1.Hello,Again〜昔からある場所〜(My Little Lover)

2.未来予想図Ⅱ(DREAMS COME TRUE)

3.ズルい女(シャ乱Q)

4.今宵の月のように(エレファントカシマシ)

EN.田園(玉置浩二)

 

 

 

これだけたっぷりとセッションするイベントもなかなかないので、とても楽しくセッションさせていただきました!

 

昔カバーしたことある曲や今回初めての曲もありましたが、やはり名曲揃いですね!

 

カバーすることで勉強になることもあって、とても良いセッションになりました!

 

 

 

今回『ズルい女』が一番でしたね!

 

東京編で悔しい思いはしましたが。

 

ちょっとあんた〜(笑)

 

 

 

平日にも関わらずお集まり下さった皆さん、来られなかったけど応援して下さった皆さん、studio Withスタッフさん、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、『原っぱの門で竹とんぼ』初の東名阪ツアーが無事終了いたしました。

 

 

 

大阪、名古屋では初開催になりましたが、いかがでしたでしょうか?

 

ご参加下さった皆さんに楽しんでいただけていればいいなと心から思います。

 

 

 

皆さんと楽しい時間を共有することができて、僕らもまた皆さんからたくさんのパワーをいただきましたし、ここからまたそれぞれの活動をしていきますが、それぞれの場所でまた皆さんと再会することが出来れば、大変嬉しく思います。

 

 

 

改めまして、『原っぱの門で竹とんぼ vol.6』東名阪ツアーにお越し下さった皆さん、TAKADAMA BASEさん、夜空と月のピアスさん、studio Withさん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!

 

 

 

そして誠、かどちゃん、いつもありがとう!!

 

また宜しく〜!!

 

 

 

 

 

それでは皆さん、ごきげんよう!!

 

ほじゃバーイ!!