今日は思い立って、初めての国宝犬山城に行ってきました。

 

 

 

犬山城下町

 

 

 

 

 

 

犬山神社

 

 

 

熱田神宮

 

 

 

針綱神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三光稲荷神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三狐地稲荷社

 

 

 

姫亀神社

 

 

 

 

 

 

猿田彦神社

 

 

 

 

 

 

三光の滝

 

 

 

いざ犬山城へ

 

 

 

入場登閣料無料!?

 

 

 

そういうことでしたか(笑)

 

 

 

足場で

 

 

 

景色が(笑)

 

 

 

代わりに?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展示してある鎧全部撮った(笑)

 

 

 

石落としの間

 

敵が攻めて来た時 石を落とす所

 

 

 

 

 

 

鬼瓦

 

犬山城に伝来する最も古い瓦のひとつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、そんな「のんびりゆったり自家用車の旅」でした。(笑)

 

12月下旬には足場を解体し、全体が見えるようになり、4階(最上階)まで入場できるようになるそうです。

 

また改めて訪れたいと思います。

 

 

 

 

 

神はあなたの心中に御座す

 

 

 

 

 

それでは皆さん、ごきげんよう!!

 

ほじゃバーイ!!