旅3日目の6日は、広島県福山市今津町にある高諸神社にて『高諸神社夏まつり』に出演してきました。

 

 

 

会場入りまで時間があったので、来月『せとだ観月会』でお世話になります瀬戸田へ。

 

いつもお世話になっている方へのご挨拶に、カフェ&バー汐待亭さんへ行ってきました。

 

 

 

 

 

瀬戸田のレモンと瀬戸田のみかん蜂蜜とスパイスを配合した自家製レモネード「ハニースパイスレモネード」

 

さっぱり美味しく、暑い夏にぴったり!

 

 

 

来月の『せとだ観月会』、そして『旅ライブ in 瀬戸田』に向けて良いお話もでき、ますます楽しみになりました!

 

瀬戸田の皆さんとの出会い、再会が楽しみです。

 

 

 

そして、高諸神社さんへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もまたこちらに帰って来られたことへの感謝とご挨拶を。

 

ご縁を大切にしていただき、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

会場セッティング&リハーサルを終え、ご用意下さったお弁当をいただき、いざステージへ。

 

 

 

 

 

 

セットリスト

1ステージ目

1.青いバス

2.やさしさに包まれたなら(荒井由実さんカバー)

3.希望の糸

4.幸せのかけら

 

2ステージ目

1.オレンジ

2.少年時代(井上陽水さんカバー)

3.村上水軍海賊物語

4.日常

 

計8曲

 

 

 

5年連続5回目の出演になります「おつるぎさん」。

 

今年も歴史ある境内にて歌を唄わせていただけることに感謝をしつつ、一曲一曲大切にお届けさせていただきました。

 

 

 

カバー曲を交えながら、2ステージ計8曲。

 

お集まり下さった皆さんに楽しんでいただけていれば幸いです。

 

 

 

かどちゃんこと門松良祐くんと交互でステージを行い、最後は二人のオリジナル曲『笑門来福』をお届け。

 

 

 

 

 

 

 

 

お集まり下さった皆さんのおかげで、今年も二人『高諸神社夏まつり』の最終日のフィナーレを飾ることが出来ました!

 

松永の皆さんとの出会い、再会がとても嬉しかったです。

 

 

 

お集まり下さった皆さん、来られなかったけど応援して下さった皆さん、高諸神社関係者の皆様、夏まつりスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

宮地さん、いつも写真ありがとうございます。

 

 

 

 

 

お祭りの後は、恒例の打ち上げへ。

 

夜とはいえ、汗の止まらぬステージだったので、この日のビールは格別!

 

美味しいビールに美味しい料理、楽しいひとときを過ごさせていただきました!

 

 

 

そして2次会は、2年前に目の前で心肺停止したママ(キャサリン)のいるスナックへ。

 

あの日以来の再会を果たしました!

 

噂には聞いておりましたが、本当に元気でパワフル!(笑)

 

元気に再会することができて、本当によかった。

 

 

 

もしあの日あの時間あの場所に僕らがいなければ…

 

今目の前にいる人が居なかったかもしれない。

 

不思議な巡り合わせですよね。

 

きっと「おつるぎさん」のおかげだ。

 

 

 

自分が「生かされている」ということを改めて実感しました。

 

日々感謝。

 

これからも感謝の気持ちを忘れず、丁寧に生きていきたいと思います。

 

 

 

 

おつるぎさん、今年もありがとうございました!!

 

 

 

 

 

それでは皆さん、ごきげんよう!!

 

ほじゃバーイ!!