白駒荘

 

 

 

 

白駒池

 

 

あっという間に真っ白

 

 

 

 

白駒湿原

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見晴らし台

 

 

見晴らせない

 

 

中山峠 標高2,410m

 

 

 

 

 

 

 

 

黒百合ヒュッテ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尖石温泉 縄文の湯

 

 

 

 

北八ヶ岳の白駒池周辺は、日本蘚苔類学会から「日本の貴重なコケの森」に選定されていて、485種類もの苔が生息しているそうです。

 

何種類見られたのかな?(笑)

 

 

 

そして、白駒池は2,100m以上の湖としては日本最大の天然湖。

 

到着してあっという間のガスまみれになりましたが、少しの間でも見られてよかった。

 

 

 

この日は、あいにくの天気で景色こそあまり楽しめませんでしたが、苔と原生林の森を思いきり堪能しました。

 

緑に囲まれて、癒しと安らぎの時間。

 

やっぱり自然はいいですね〜。

 

都会の喧騒から離れ、リフレッシュしました。

 

 

 

 

さて、一週間後の9日から2泊3日でいよいよ槍ヶ岳に。

 

今のところ天気も良さそう。

 

楽しみだな〜。

 

 

 

 

 

それでは皆さん、ごきげんよう!!

 

ほじゃバーイ!!