僕が初めてメガネを買ったのは、今から十数年前の免許の更新の時でした。

 

 

 

視力検査で不合格になり、初めてメガネを作りに行きました。

 

知らなかっただけかもしれませんが、その頃は今のように安くは買えず、とても痛い出費だったことを覚えています。(笑)

 

その時買ったメガネは、今でも自宅で使用しています。

 

 

 

それからいくつのメガネをかけてきたでしょうか。

 

数年前まではプライベートではかけて、ライブではかけないことの方が多かったですね。

 

裸眼でも不自由するほどではないので、目が疲れたらかけずにいたりします。

 

 

 

因島の「メガネの永田」さんと出会い、僕に似合うメガネを選んで下さったことをきっかけに、ライブでもメガネをかけるようになりました。

 

 

 

メガネをかけてステージに立つようになって4、5年ですかね?

 

今では4つのメガネを使い分けて楽しんでおります。

 

 

 

そして、先日メガネを新調いたしました。

 

ずっと欲しいなと思っていたものとは少し違いましたが、かけてみたらしっくりきて、即購入。

 

お気に入りのメガネがまた一つ増えました。

 

 

 

明後日のライブから早速使用したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆さん、ごきげんよう!!

 

ほじゃバーイ!!