昨日は、大阪心斎橋酔夏男にて都竹宏樹弾き語りワンマンライブ『のんびりゆったり弾き語りの旅 vol.38〜2019年唄い初め〜』大阪編を開催してきました。

 

 

 

6日に名古屋編、12日に東京編を終えての唄い初め弾き語りワンマンライブ東名阪ツアーのファイナル大阪編。

 

酔夏男での弾き語りワンマンで、サポートギター&コーラスのボスこと佐野義智くんがいなかったのはいつぶりでしょうか?

 

いつぶりかわからないくらい久しぶりに、完全なるソロでのんびりゆったり弾き語りさせていただきました。

 

 

 

いつもと様子が違うのはそれだけじゃなかったですよね?

 

服装でもなく、おひげが!(笑)

 

毎年年末に「今年のおひげ、今年のうちに」ということで、繋がっているあごひげを剃るんです。

 

ふと、ここ数年僕のあごひげがない顔を皆さんにお見せしていないなと。

 

それで今月はあごひげなしでいこうかと思っておるわけです。

 

東名阪とやってきましたが、1/3くらいの人は気がつかないという結果になりました!(笑)

 

 

 

ということで、2019年大阪唄い初め。

 

ご予約の際にリクエストを3曲していただいて、その中から必ず1曲以上お届けするというリクエストワンマンでした。

 

 

 

 

 

 

セットリスト

1.花

2.青いバス

3.いつもそばで

4.星の降る夜

5.時間が止まれば

6.桜の咲く頃に

7.虹の橋

8.明日目が覚めたら

9.最終電車

10.日々是好日

11.運命

12.歩いてゆこう

13.Smile

14.一期一会

EN1.さよなララ

EN2.日常

全16曲

 

 

 

東京編からまた2/3が入れ替わりました。

 

名古屋編からも2/3が入れ替わっております。

 

セットリストは皆さんが担っているので、リクエストワンマンはいわば皆さんと作るワンマンライブ。

 

皆さんからいただいたリクエストに応える形ですから、一曲一曲唄う時にはリクエストして下さった方の顔が思い浮かびます。

 

ま、目の前にいらっしゃいますけど。(笑)

 

どんな気持ちでこの曲にリクエストして下さったのか、勝手に想像しながら一曲一曲大切にお届けさせていただきました。

 

 

 

曲を作り始めてから21、2年。

 

どの曲もやはり思い出と共にあります。

 

皆さんにとってもリクエストして下さった曲には何かの思い出があるんではないかと思うと、本当に喜ばしいことですし、シンガーソングライター冥利に尽きます。

 

そのことがまた僕の原動力になり、創作意欲にもなっていくのだと思います。

 

これからも皆さんの人生に寄り添っていけるような曲を作っていければと思っておりますので、また新曲も楽しみにしていて下さい!

 

 

 

皆さんと新年の挨拶もできましたし、嬉しい再会もたくさんあり、最高の大阪唄い初めになりました!

 

皆さんに楽しんでいただけていれば幸いです。

 

 

 

お越し下さった皆さん、来られなかったけど応援して下さった皆さん、酔夏男スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

次回弾き語りワンマンは、3月3日(日)お昼に同じく酔夏男にてオリジナル曲を順番に唄っていくタイムトラベル弾き語りワンマンの第11回です。

 

また改めてお知らせいたしますが、是非今から予定していただいて、当日楽しみにお集まりいただければと思います。

 

 

 

 

 

そして次回大阪ライブは、2月10日(日)夜にこれまた同じく酔夏男にて20年来の音楽仲間中川なおきくんとのツーマンライブ『歌うたいはBARにいる2』です。

 

来月の大阪ライブはこの一本となっておりますので、是非ご都合をつけてお越しいただければと思います。

 

 

 

 

 

 

2月10日(日) 大阪心斎橋酔夏男
中川なおき×都竹宏樹ツーマンライブ
『歌うたいはBARにいる2』

OPEN 17:30 START 18:00
前売3,000円 当日3,500円(各D代別途)
出演)中川なおき/都竹宏樹
※メールにて予約を受け付けています。お名前、ご希望枚数、「2/10酔夏男希望」と明記の上、awitan229@yahoo.co.jpまでメールして下さい。

※詳しくはこちら

 

 

 

 

 

本日無事東京に戻りました。

 

今夜はアジアカップを楽しみたいと思います。

 

頑張れ!!森保JAPAN!!

 

 

 

 

 

それでは皆さん、ごきげんよう!!

 

ほじゃバーイ!!