昨日は、東京高井戸studio Withにて『原っぱの門で竹とんぼ vol.2〜ちょっと早めのクリスマス〜』を開催してきました。

 

 

 

かどちゃんこと門松良祐くんと、まこちゃん(まだ呼んだことないけど。笑)こと原口誠くんとのスリーマンライブイベント。

 

7月に初開催しての5ヶ月ぶり2度目の開催でした。

 

 

 

今回は趣向を凝らしまして、3人が最初から最後までステージにいる形で行いました。

 

テーマに沿った曲をそれぞれが演奏し、セッションし、という形での2時間。

 

 

 

ステージ上で人の曲をじっくり聴くというのは初めての経験でしたが、とても新鮮でしたし、逆にステージにいる二人に自分の曲を聴いてもらうという経験も初めてでした。

 

良い緊張感もあって、とても良かったです。

 

 

 

セットリスト

1.うちにおいでよ テーマ:手拍子曲

2.冬の風 テーマ:冬の曲

3.運命 テーマ:ラブソング

4.虹の橋 テーマ:締め曲

 

 

セッション

1.クリスマスイブ(山下達郎)

2.クリスマスキャロルの頃には(稲垣潤一)

3.チキンライス(浜田雅功と槇原敬之)

EN.いつかのメリークリスマス(B'z)

 

 

 

ちょっと早めのクリスマスということで、僕は「手拍子曲」も冬の曲を。

 

『冬の風』は昨年の正月に作った曲で、久しぶりにお届けいたしました。

 

 

 

そしてセッション曲は全てクリスマスソング。

 

『クリスマスイブ』では抑えきれない衝動に駆られ、溜まっていた志村が出てしまいました…。(笑)

 

怒られたわ〜、めっちゃ怒られた。(笑)

 

 

 

終わってからみんなに怒られなくてよかった!(笑)

 

みんなからの「めっちゃ楽しかったです!」の一言がとても嬉しかったです。

 

 

 

しかし頼りになるツッコミが二人いるといいですね〜!(笑)

 

自由に楽しませていただきました!

 

 

 

平日にも関わらずお集まり下さった皆さん、来られなかったけど応援して下さった皆さん、studio Withスタッフさん、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 
 
 
スタッフさんが撮ってくれたセッションの動画をかどちゃんも誠も僕に全然送ってくれません。
 
怒ってんのかな?(笑)
 
 
 
 
 
それでは皆さん、ごきげんよう!!
 
ほじゃバーイ!!