土曜日は、東京不動前Cafe&Barゴルビィにて都竹宏樹弾き語りワンマンライブ『のんびりゆったり弾き語りの旅 vol.36〜タイムトラベル2007-2010〜』を開催してきました。

 

 

 

オリジナル曲を順番に唄っていくタイムトラベル弾き語りワンマンの第9回東名阪ツアー。

 

9日に名古屋編、16日に大阪編を終えてのツアーファイナル東京編でした。

 

 

 

間にBRAND NEWライブや、尾道3daysがあったので、名古屋編、大阪編がずいぶん前のことのように感じましたが、今回もまた8年前〜11年前にタイムスリップし、一曲一曲大切にお届けいたしました。

 

 

 

 

 

セットリスト

1.最高の瞬間

2.秋空の彼方

3.幸せのかけら

4.君と僕の未来へ

5.雨

6.さよなララ

7.Regret

8.この街のどこかで

9.会いにいくよ

10.手のひら

11.春風薫る桜色

12.あじさい

13.ALIVE

14.手紙

15.まだ見ぬ明日へ

16.夏の終わり

17.シャララ

18.じゃあね

EN.飛行機雲

全19曲

 

 

 

『まだ見ぬ明日へ』までがタイムトラベル。

 

東京編では、今回のCDに収録した『秋空の彼方』『手紙』『雨』『手のひら』が好評でした。

 

 

 

+αは『夏の終わり』『シャララ』『じゃあね』の夏の3曲を。

 

『じゃあね』は次回タイムトラベル弾き語りCDに収録いたしますので、楽しみにしていて下さいね!

 

 

 

そしてアンコールは、秋の曲『飛行機雲』をお届けしました。

 

喜んで下さった方も多かったようで嬉しかったです。

 

 

 

 

今回の使用ギターは、前日に4ヶ月のリペアから戻ってきたGibson J-45

 

19年前に購入したギターです。

 

今回フレット交換もしていただいたので、フレットがピカピカ!

 

はっきりした音が出るようになって、弾いていてとても気持ちよかったです。

 

無事現場復帰を果たしました!

 

これからも大切に弾いていきたいと思います。

 

 

 

ということで、タイトル通りののんびりゆったりの3時間超え!

 

もちろん休憩を入れての時間でしたが、皆さんのおかげでとても楽しい時間を過ごさせていただきました!

 

 

 

お集まり下さった皆さん、来られなかったけど応援して下さった皆さん、ゴルビィスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

次回、第10回タイムトラベル弾き語りワンマンライブ東京編は、11月24日(土)。

 

場所は同じく、不動前Cafe&Barゴルビィです。

 

詳しくはこちらから

 

是非ご都合をつけてお集まりいただければと思います。

 

 

 

 

 

今日から10月。

 

1日ということで、お朔日参りへ。

 

近所の神社、お寺に行って、手を合わせて、心を洗い、そして整えてきました。

 

久しぶりに1日に行くことができましたが、やはり気持ちがいいものです。

 

10月も充実した有意義な時間を過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

それでは皆さん、ごきげんよう!!

 

ほじゃバーイ!!