11日は、東京板橋ファイト!にて大橋タカシ×都竹宏樹ツーマンライブ『ジョニー大橋の青いキャニオン vol.6』を開催してきました。

 

 

 

昨年12月以来、8ヶ月ぶりの『ジョニー大橋の青いキャニオン』。

 

前回は名古屋・大阪のみでの開催だったので、東京での開催は昨年6月以来、1年2ヶ月ぶり。

 

 

 

会場は、『ジョニー大橋の青いキャニオン』では初となる板橋ファイト!さん。

 

個人的には、2年4ヶ月ぶり2回目の出演でした!

 

 

 

とても良い雰囲気の素敵な空間で、気持ちよく楽しくライブさせていただきました!

 

お集まり下さった皆さんのおかげで、とても良いツアー初日となりました!

 

 

 

 

この日使用したギターは、東京では初のお披露目Gibson J-29

 

ゴールデンウィークに地元名古屋で購入したギターです。

 

J(ジョニー)-29(づく)の音も気に入っていただけていれば幸いです。

 

 

 

セットリスト

1.優しい日々

2.オレンジ

3.月がキレイ

4.シャララ

5.虹の橋

6.Home

7.Smile

全7曲

 

 

 

弾き語りCD『タイムトラベルⅧ』から『優しい日々』

 

MINI ALBUM『SONG BOOKS』から夏の曲『オレンジ』

 

弾き語りCD『いつもそばで』から『月がキレイ』『虹の橋』

 

弾き語りCD『日常』から久しぶりにお届け、山登りの曲!?『シャララ』

 

弾き語りCD『タイムトラベルⅦ』から『Home』、『タイムトラベルⅥ』から『Smile』

 

計7曲をお届けしました。

 

 

 

この日は『虹の橋』『Home』の2曲が初めて聴いて下さった方にも好評で、とても嬉しかったです。

 

 

 

大橋くんのステージをゆっくり見ることはできませんでしたが、盛り上がっている様子は伝わってきました。

 

ギターの調子が悪かったようで、僕のJ-29の出番もありましたが、良い音鳴らしてくれてよかったです。

 

 

 

最後は、恒例のセッション。

 

大橋くんのギターは生音は問題がなかったので、急遽生声、生音で。

 

 

 

まずはイベントタイトルにも入っている僕の曲、NHK『のんびりゆったり路線バスの旅』テーマソング『青いバス』

 

そして、カバー曲を一曲。(大阪編を残しているので控えておきますね)

 

 

 

そして最後は、大橋くんの『グランドキャニオン』でフィナーレ!

 

自分でも驚くほど色々出てきて(笑)、とても楽しいセッションになりました!

 

皆さんに楽しんでいただけたようで何よりです!(笑)

 

 

 

お集まり下さった皆さん、来られなかったけど応援して下さった皆さん、ファイト!スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

終わってからは、軽く打ち上げへ。

 

短い時間ではありましたが、お互いの近況報告なんかもできて、楽しいひとときになりました。

 

 

 

 

 

それでは皆さん、ごきげんよう!!

 

ほじゃバーイ!!