4日は、広島因島石田造船にて『第4回いんのしまサマーフェスティバル in 石田造船~海・船・子ども達に夢を~』に出演してきました。

 

 

 

第1回、2回と出演させていただき、昨年は出演できませんでしたが、2年ぶり3回目の出演。

 

久しぶりにサマフェス関係者の皆様や、因島の皆様に再会することができ、そして新しい出会いもたくさんあり、思い出深いとても良い一日になりました。

 

 

 

オープニングセレモニーでは、国歌独唱の大役を務めさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

国歌独唱させていただくのは今回が初めての経験でしたが、まぁちゃんこと石田造船社長にも「すごくよかった!」とお褒めの言葉をいただき、ほっと一安心。(笑)

 

 

 

そして、石田造船マスコットキャラクターのイッシーちゃん、シッピーくんと記念撮影。

 

 

 

 

 

 

僕のステージは一番暑い時間帯でしたが、今回のステージは屋根があったので、これまでに比べればそれほど暑くはなかったかなと思います。

 

 

 

目の前には聴いて下さる皆さんがいて、右を見れば海の青と、空の青。

 

とても素敵なステージで唄わせていただけることに感謝をしつつ、精一杯お届けさせていただきました。

 

 

 

セットリスト

1.青いバス

2.因島郷想歌〜潮風に吹かれて〜

3.村上水軍海賊物語 with 因島村上水軍陣太鼓

全3曲

 

サポートギター&コーラス 佐野義智

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因島とのご縁を運んできてくれたNHK『のんびりゆったり路線バスの旅』テーマソング『青いバス』

 

そして、石田造船社長とお付き合いさせていただく中で生まれた『因島郷想歌〜潮風に吹かれて〜』

 

そしてそして、因島村上水軍陣太鼓から一色さん、小西さん、そして因島のゆるキャラ「はっさくん」を迎え、『村上水軍海賊物語』

 

 

 

以上の3曲をお届けいたしました。

 

短い時間ではありましたが、ボスの因島人気を実感しつつ(笑)、とても楽しい時間を過ごさせていただきました!

 

 

 

お越し下さった皆さん、来られなかったけど応援して下さった皆さん、聴いて下さった皆さん、そして一色さん、小西さん、はっさくん、そしてボス、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

自分のステージが終わった後は、最後の花火までゆっくりサマフェスを楽しませていただきました!

 

ミュージカル俳優のボスが信じられないくらい生き生きしていて(笑)、見ていて微笑ましかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間近に見る花火は迫力満点!!

 

少々首が痛くなりましたが(笑)、とっても綺麗でした!

 

 

 

石田造船従業員の皆様、いんのしまサマーフェスティバル実行委員会の皆様、ボランティアスタッフの皆様、バザー、そしてマルシェの皆様、出演者の皆様、そしてまぁちゃん、本当にお疲れ様でした!!

 

そして、素敵な一日を本当にありがとうございました!!

 

 

 

素敵な夏の思い出がまた一つ増えました。

 

 

 

 

 

それでは皆さん、ごきげんよう!!

 

ほじゃバーイ!!