土曜日は、大阪梅田Soap opera classics-Umeda-にてあおぞらpresents『つづくよあおぞらどこまでも… vol.3〜Soc-Umeda編〜』を開催してきました。

 

 

 

 

僕のファンだと公言してくれているシンガーソングライターあおぞらくんに熱望してもらっての(笑)、ツーマンライブの第3回。

 

第1回は南堀江knaveで開催し、前回からSoc-Umeda-に場所を移しての第3回目。

 

 

 

knaveさんもSoc-Umeda-さんもとても素敵な会場で、いつも楽しみにしております。

 

今回もサポートギター&コーラスにボスこと佐野義智くんを迎え、Soc-Umeda-さんのステージを思いきり楽しませていただきました!

 

 

 

セットリスト

1.腕時計

2.青いバス

3.いつもそばで

4.桜の咲く頃に

5.ここにいること(新曲)

6.声

7.さよなララ

全7曲

 

サポートギター&コーラス 佐野義智

 

 

 

弾き語りCD『タイムトラベルⅤ』から『腕時計』

 

そして1月31日にNHK旅番組のテーマ曲、挿入曲を集めたコンピレーションアルバムが発売になった『青いバス』

 

そしてオリーブハウス因島さんをイメージして作った『いつもそばで』

 

ミニアルバム『SONG BOOKS』から春の歌『桜の咲く頃に』

 

そして1月中旬に完成した新曲『ここにいること』

 

最後はミニアルバム『SONG BOOKS』から『さよなララ』

 

 

 

あっという間の1時間でした!

 

 

 

新曲『ここにいること』はいかがでしたでしょうか?

 

皆さんに気に入っていただけていれば幸いです。

 

 

 

僕らのステージの後は、あおぞらくんのステージ。

 

楽屋で聞いている限りでは、笑いが欲しいところで全く笑ってもらえていないようでしたが(笑)、皆さんに楽しんでいただけていれば幸いです。

 

 

 

今回あおぞらくんが、僕の『雨』をカバーしてくれました。

 

自分で言うのもなんですが、とても良い曲でした!(笑)

 

人にカバーしてもらうことによっての新たな発見もあったので、間違えたことは大目に見たいと思います。(笑)

 

 

 

最後は恒例のセッション。

 

まずは、僕の『月がキレイ』を。

 

テキーラ=コバヤシくんのギターソロも心地よかったし、あおぞらくんとボスと僕の三声のハーモニーも良かったんではないでしょうか?

 

 

 

そして最後は、前回制作したイベントテーマソング『つづくよあおぞらどこまでも』を。

 

隣で唄ってるあおぞらくんがとても良い顔をしていたそうで、なんだか良かったです。

 

あおぞらくんが指差すあおぞらはきっと青く晴れ渡っていたことでしょう。(笑)

 

 

 

お集まり下さった皆さん、来られなかったけど応援して下さった皆さん、Soc-Umeda-スタッフの皆さん、そしてボス、テキーラ=コバヤシくん、そしてあおぞらくん、本当にありがとうございました!!

 

 

 

今回お越し下さった皆さんはもちろん、今回来られなかった皆さんも第4回を開催する際は是非お越しいただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、大きめのキューピーちゃんがハグを求めているかすうどん屋さんで美味しいかすうどんを食べて帰りました。

 

また会いに行きたいと思います。

 

 

 

 

 

それでは皆さん、ごきげんよう!!

 

ほじゃバーイ!!