11日は、大阪心斎橋酔夏男にて中川なおき×都竹宏樹ツーマンライブ『なおき&ひろきの歌うたいはBARにいる』を開催してきました!
 
 
 
かれこれ18年19年の付き合いになる音楽仲間中川なおきくんとの約4年数ヶ月ぶりのツーマンライブ。
 
会うのも久しぶりだったので、決まってからずっと楽しみにしておりました。
 
 
 
リハーサルでなっかんの歌を聴いた時は、「あーそうそう、これこれ!」と思いましたよ。(笑)
 
以前と変わらぬ歌声に懐かしくもあり、それと同時にやはり嬉しくもありました。
 
セッションリハでは久しぶりに歌声も重ねましたが、それもまたちょっとだけ感慨深いものがありました。
 
ちょっとだけやから、感慨浅いね!(笑)
 
 
 
まずはオープニングトーク。
 
話出したらキリがないので、ご挨拶程度にオープニングトークを終え(それでも長かったけど。笑)、僕のステージへ。
 
 
 
セットリスト
1.うちにおいでよ
2.永遠に咲く花
3.花
4.青いバス
5.ここにいること
6.虹の橋
7.月がキレイ
全7曲
 
 
 
2003年に発売した3rd MAXI SINGLE『街』から冬の曲『うちにおいでよ』
 
2006年に発売した1st ALBUM『声が届くまで』から『永遠に咲く花』
 
なっかんと出会った頃の曲、弾き語りCD『タイムトラベル』から『花』
 
NHK『のんびりゆったり路線バスの旅』テーマソング『青いバス』
 
今一番新しい曲『ここにいること』
 
弾き語りCD『いつもそばで』から『虹の橋』
 
最後は、『月がキレイ』で締め括り。
 
 
 
前日のツーマンライブとは、5曲入れ替えてお届けしました。
 
久しぶりに再会できた皆さんも、初めましての皆さんもいらっしゃって、とても良い時間になりました。
 
温かく迎えて下さった皆さん、ありがとうございました!!
 
 
 
僕のステージの後は、なっかんのステージへ。
 
 
 
 
 
 
昨年、約2年間の活動休止からソロ活動を再開した中川なおきくん。
 
ソロ復帰してから「以前の仲間たちと一緒に歌えるようになる」ことを目標にやってきたそうです。
 
僕としても同じ時期に天王寺でストリートライブをしていた仲間がどんどん音楽から離れていく中、なおきくんが戻ってきてくれたことは本当に嬉しいし、またこれからもお互いに刺激を与え、与えられながら一緒にライブできればいいなと思っております。
 
とても良いステージでした!
 
 
 
そして、最後はセッション。
 
 
 
 
 
 
 
過去に共催していたイベント『Powerful Pop Pleasure』のテーマソング『僕らここにいる』と、そのイベントのオープニングアクトのために結成した中川なおきくんとの限定ユニット「ねるねるね」のオリジナルソング『南口~South Gate~』をお届け。
 
どちらも想いの詰まった曲なので、唄っていて昔のことを思い出したり、これからのことに思いを巡らせたり、とても良いセッションになりました。
 
 
 
この日発売したCD『僕らここにいる/南口〜South Gate〜』もたくさんの方に届けられて、とても嬉しかったです。
 
 
 
お集り下さった皆さん、来られなかったけど応援して下さった皆さん、酔夏男スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!
 
 
 
 
 
 
第二回、第三回とまた開催できればと思っておりますので、今後とも宜しくお願いしますねー!!
 
 
 
 
 
そういえば、この日の前日の夜にキャリーバッグのタイヤが一つ取れました。(笑)
 
僕的にはタイヤ3つありゃ十分でしたが(笑)、さすがにあれなので、この日のライブ終わりにキャリーバッグを新調いたしました。
 
思ったよりうるさいものでしたが、それも良しとしましょう。(笑)
 
 
 
 
 
ライブ終了後は、観に来てくれたボスこと佐野義智くんと3人でご飯食べて、茶して、夜は仲間のお店で仲間たちと集まって飲んで来ました。
 
辞めたはずなのに、ライブしまくってる一般人の方もいらっしゃいましたよ。(笑)
 
 
 
 
 
 
完全に鼻フックしてしまった写真になってしまいましたが(ぐぴ、ごめんやで)、この仲間たちとの付き合いもまもなく20年。
 
いつ集まっても変わりませんね!
 
とても楽しい時間でした!
 
 
 
 
 
それでは皆さん、ごきげんよう!!
 
ほじゃバーイ!!