日曜日は、大阪心斎橋酔夏男にて都竹宏樹唄い初め弾き語りワンマンライブ『のんびりゆったり弾き語りの旅 vol.32〜2018年唄い初め〜』大阪編を開催してきました。



一週間前に名古屋編を終えての唄い初め弾き語りワンマンライブ東名阪ツアーの2日目。

今回はご予約の際にリクエストを3曲していただいて、その中から必ず1曲以上お届けするというリクエストワンマンでした。



名古屋編とは、アンコールを含め全19曲のうち、3分の2が入れ替わりました。



セットリスト
1.花
2.青いバス
3.いつもそばで
4.星の降る夜
5.泣かないで
6.最終電車
7.手のひら
8.さあ行こう
9.月がキレイ
10.会いにいくよ
11.君の名前
12.Home
13.阿寒湖の空
14.永遠に咲く花
15.回転
16.虹の橋
17.蒼い日々
EN1.桜の咲く頃に
EN2.Smile
全19曲

サポートギター&コーラス 佐野義智



音楽活動をスタートさせた大阪の地では、元相方ボスとの始まりの歌『花』からスタート。

やはり音楽は思い出と共にあって、唄っていると色んなことが思い出されますね!



アンコールの『Smile』は勝手にやりましたけど(笑)、リクエストワンマンということで、どの曲も必ず誰かがリクエストしてくれた曲なので、その方がどんな思いでこの曲をリクエストしてくれたのか、そんなことに思いを馳せながら、一曲一曲大切にお届けさせていただきました。



乾燥に負けて、幾度となくやり直させていただき、申し訳ありませんでした。

とはいえ、声はよく出て、気持ちよく唄わせていただきましたよ。



久しぶりにお届けする曲もあって、新鮮な気持ちでお届けすることができました!

皆さんに楽しんでいただけていれば幸いです。



お集まり下さった皆さん、来られなかったけど応援して下さった皆さん、酔夏男スタッフさん、そしてボス、本当にありがとうございました!!





名古屋編、大阪編の2公演で再発見、再認識できたこともあり、とても良い唄い初め弾き語りワンマンツアーになっております。

ツアーファイナル東京編も素敵な時間にしたいと思っておりますので、関東の皆さんはもちろん、ご都合のつく方は是非お集まり下さい。



ボスも一年ぶりの東京なので、楽しみにしているようです。

来られる方はお楽しみにー!!






1月20日(土) 東京不動前Cafe&Barゴルビィ
都竹宏樹弾き語りワンマンライブ
『のんびりゆったり弾き語りの旅 vol.32〜2018年唄い初め〜』東京編

OPEN 18:30 START 19:00
前売3,000円 当日3,500円(各D代別途)
出演)都竹宏樹
サポートギター&コーラス 佐野義智
※メールにて予約を受け付けています。お名前、ご希望枚数、「1/20ゴルビィ希望」、そしてリクエスト曲3曲を明記の上、awitan229@yahoo.co.jpまでメールして下さい。





今日は、1月17日。

阪神淡路大震災から23年を迎えました。



先日読んだひすいこたろうさんの『あした死ぬかもよ?』という本。

僕は22年前、父を突然の事故で亡くしてから「死」に対する意識が変わりました。

その日から「人はいつ死ぬかわからない」「いつ死んでも後悔しないような生き方を」と、心に決めて生きてきたつもりでした。



本を読んでいるうちに、実際のところまだまだ甘かったなと。

結局「つもり」だったんです。



時間は有限。

かけがえのない時間を大切に過ごしていきたいと思います。



少しでも傷ついた心が癒されますように。





それでは皆さん、ごきげんよう!!

ほじゃバーイ!!