今日は、名古屋市西区にあるという「伊奴(いぬ)神社」に行ってきました。



3年前の未年の時には、名古屋市北区にある「羊神社」に行ったなぁ。

この時は年男でしたねー。

https://ameblo.jp/hiroki-tsuzuku/entry-11974764943.html















手水舎








社殿





犬の石像





絵馬殿





白龍社





大杉社





日枝社 天神社 春日社





玉主稲荷社





でぇら軽かったわー



御神木



テレビでも紹介されていたからか、ツアーバスまで来てましたよ。

それでも今日は混雑することなく、ゆっくり参拝することが出来ました。

心洗われるひとときでした。



お昼ご飯は、愛知県民のソウルフード「Sugakiya」で。






この五目ごはんが美味いんです!



スガキヤ名物フォークスプーン



最寄駅が庄内通駅だったので、DASH63へ。

マルちゃんこと丸岡寛之くんのライブにお邪魔して以来だから7ヶ月ぶりか。






でしょうね!(笑)

お昼ですから空いてるわけないのはわかっておりましたよ。

今年も宜しくお願いしますね!



そっからまた大須観音行ってー









大須商店街をぶらぶらしてー







富士浅間神社、まねき稲荷でお詣りしてー











栄行って、茶ーしてー、アントキの猪木と「ダーーーッ!!」してー









名古屋駅で諸々の買い物を済ませて帰ってきました。



と、そんな本日の「づく散歩」でした。





それでは皆さん、ごきげんよう!!

ほじゃバーイ!!