一昨日は、大阪北堀江Goldeeにて松下彰宏×marco×都竹宏樹バンドスリーマンライブ『Maa-s age~未年の男たち~ vol.2』大阪編を開催してきました。



同い年の音楽仲間松下彰宏くん、marcoとの未年スリーマンライブ。

11月末に東京編を終えての大阪編でした。

『Maa-s age~未年の男たち~』大阪初開催!



サポートメンバーは東京編同様、

Dr.DEATH-O/Ba.kousuke/Gt.近江戸信/Key.うめだちかこ

以上の皆さんが、今回もホストバンドを務めて下さいました。



Goldeeさんでライブをさせていただくのは今回が初めてでしたが、リハーサルからとても気持ちよく唄わせていただいて、本番もそれはそれは気持ちよかったです。



出演順は、今回も厳正なるあみだくじで。

結果は↓

松下彰宏→marco→都竹宏樹

ということで、僕は唄い納めライブのトリを務めさせていただきました!



まずは、東京編ではなかったオープニングトーク後、まっちゃんのステージへ。

万全の状態でこの日を迎えられなかったことは、きっと本人が一番悔しかったでしょうが、その中でもベストを尽くした歌声に、普段とはまた違ったものが感じられました。



そして、marcoのステージは、東京ワンマン後だったからでしょうか、いつもに増してテンションも高めで、さすがのmarcoバンド、とてもかっこよかったです!



そんな二人のステージを受け、僕の2017年ラストステージへ。



セットリスト
1.青いバス
2.腕時計
3.月がキレイ
4.雨
5.幸せのかけら
6.いつもそばで(弾き語り)
全6曲

サポートメンバー
Dr.DEATH-O/Ba.kousuke/Gt.近江戸信/Key.うめだちかこ



NHK『のんびりゆったり路線バスの旅』テーマソング『青いバス』からスタートし、

バンドライブでは定番の『腕時計』『月がキレイ』

2013年に発売したミニアルバム『SONG BOOKS』から『雨』

2015年に発売したミニアルバム『SONG BOOKSⅡ』から『幸せのかけら』

そして、最後は弾き語りで今年作った曲『いつもそばで』で締め括り。



大阪では今年最初で最後のバンド編成ライブで、決まってからずっと楽しみにしてきたあの瞬間だったので、2017年の最後に皆さんにバンド編成の都竹宏樹をお届けすることができて本当によかったです。

強力なサポートメンバーのおかげで、とても気持ちよく唄わせていただきましたし、一曲一曲大切にお届けすることができました。

『雨』『いつもそばで』は、特に思い入れのある曲なので、皆さんに何か感じ取っていただけていればと思います。

温かく迎えて下さった皆さん、本当にありがとうございました!!



そして最後は、大阪では初披露『Message』を。

東京編での反省を活かし、エンディングもしっかりね!(笑)

自由な二人に自由にツッコミ(笑)、思いきり楽しませていただきました!

皆さんの笑顔が見られて嬉しかったです。



年末のお忙しい中、お集まり下さった皆さん、来られなかったけど応援して下さった皆さん、Goldeeスタッフの皆さん、そしてバンドメンバーの皆さん、本当にありがとうございました!!



そしてまっちゃん、マル、お疲れ様〜!!



集合写真を撮れなかったのが心残りですが、またこのメンバーで必ずやりましょう!!



最後にうめちゃんが隠し撮りしてたリハ中の写真だけ載せときます。(笑)









また今夜、恒例のやついきますね〜!!





それでは皆さん、ごきげんよう!!

ほじゃバーイ!!