今回の名古屋大阪3泊4日の旅は、のんびりゆったり鉄道の旅でした。



行きの様子はこちらから



そして帰りの昨日は、浜松駅に寄ってコーヒー飲んだり









富士駅に寄って、富士山の見えるお店でランチしたり













昔なつかしのオムライス、美味しかったー!!



そして、帰りのルートからは少し外れましたが、せっかく近くまで来たので、富士山と共に世界文化遺産に登録された富士山本宮浅間大社へ。

富士山頂上浅間大社奥宮や富士山頂上久須志神社には富士登山した時に行きましたが、富士山本宮浅間大社は初めてでした。



一歩踏み入れると、厳かで清らかな空気に包まれて、心がどんどん洗われていくような気がしました。

そしてまた、富士山に登りたくなりました!


















鉾立石






手水舎



楼門



拝殿






火山弾



南極の石



国指定特別天然記念物「湧玉池」



富士山御霊水「水屋神社」






天神社












稲荷神社



厳島神社
















夜までに東京へ戻るということ以外、ノープランの一日でしたが、思い出深いとても良いぶらり途中下車の旅になりました。

楽しかったー!!

のんびりゆったり途中下車の旅、ハマりそうです。(笑)





それでは皆さん、ごきげんよう!!

ほじゃバーイ!!