IMG_20171013_163822230.jpg

IMG_20171013_163850620.jpg

IMG_20171013_163850649.jpg

12日は、名古屋築地口夜空と月のピアスにて門松良祐×都竹宏樹ツーマンライブ『笑門来福〜歌う門にはジョニ来る〜 vol.7』名古屋編を開催してきました。



4月以来半年ぶりの『笑門来福』ツアーの初日。

夜空と月のピアスさんでライブさせていただくのは、今回で4回目でしたね!

昨年の4月から来させていただいておりました!



かどちゃんとは8月に一緒に北海道に行っていたので、久しぶりの感じは一切なかったです。

ということで、仕上がっておりましたよ!(笑)



IMG_20171013_164905894.jpg

IMG_20171013_164919978.jpg

IMG_20171013_163850554.jpg



順番にリハーサルをし、リハーサル後は「夜空と月のピアス特製カレー」

4回目にして特製カレーは初めていただきましたが、新感覚!?とでもいいましょうか、ねぎと海苔と蓮根と…。

相性バッチリで本当に美味しかったです。

夜空と月のピアスに行く際は是非食べてみて下さいね〜!!



IMG_20171013_163850670.jpg



そして、イベントスタート!!

恒例のオープニングトーク&セッション

30分くらいやっちゃいましたね!(笑)

セッション曲は、ユーミンの『やさしさに包まれたなら』

イベントスタートはやはりこの曲からですね!



そして僕のステージへ。



IMG_20171013_164052800.jpg

IMG_20171013_164200385.jpg

セットリスト
1.月がキレイ
2.飛行機雲
3.君といた日々(新曲)
4.いつもそばで
5.虹の橋
6.阿寒湖の空
全6曲



NEW弾き語りCDから『月がキレイ』『いつもそばで』『虹の橋』と、秋の歌『飛行機雲』、そしていよいよ今月は無理かと諦めかけていた新曲『君といた日々』、そしてオープニングトークの流れから予定していなかった『阿寒湖の空』を。



初めて夜空と月のピアスさんでライブさせていただいた時も、一曲目は『月がキレイ』だったような気がします。

今回はNEW弾き語りCD『いつもそばで』にも収録いたしましたし、『月がキレイ』からスタートしました。



諦めかけていた新曲は、前日に書き上げました!

久しぶり?な曲調の一曲です。

気に入っていただけていれば幸いです。



僕のステージの後は、かどちゃんのステージへ。

NEW ALBUM『おおきに』の中からやってくれましたね!

ナイスライブでした!



そして、最後はもう一度二人で。

この日発売のイベントテーマソング『笑門来福』をお届けしました!

前回の約束を果たすことが出来てよかったです。

CD気に入っていただけていれば幸いです。



最後はダ・カーポさんの『野に咲く花のように』で締め括り。

皆さんのおかげでとても楽しい良い時間になりました!



お集まり下さった皆さん、来られなかったけど応援して下さった皆さん、ピアススタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!



IMG_20171013_163912039.jpg



大阪編についてはまた。





それでは皆さん、ごきげんよう!!

ほじゃバーイ!!