7日は、尾道市瀬戸田町(生口島)で開催された『せとだ観月会』に出演してきました。



7日朝、指定席売り切れのため東京駅から自由席を勝ち取り(笑)、福山へ。

福山駅到着し、バスまでの時間に行きつけの?お蕎麦屋さんで「しまなみ街道セット」をいただき、



IMG_20171010_141251846.jpg



高速バス「しまなみライナー」に揺られ、瀬戸田へ。



IMG_20171010_141331993.jpg

IMG_20171010_143419242.jpg



瀬戸田には「島ごと美術館」といって、島のいたるところにアート作品があり、その一つの「ベルベデールせとだ」をステージに『せとだ観月会』は開催されました。



会場に着くと、「瀬戸田小学校合唱クラブ」の皆さんのリハーサル中でした。



IMG_20171010_141708481.jpg



そして、僕もリハーサルを。



IMG_20171010_142231071.jpg



昨年11月に旅ライブをさせていただきましたカフェ&バー汐待亭のご夫婦「ミュージックロビー」さんもご一緒だったんですが、お二人のご厚意で機材をお貸しいただけることになりました。(お借りすることによって音が格段に良くなりました)

ミュージックロビーさん、本当にありがとうございました!!



リハーサルを終え、本番まで初めての『せとだ観月会』を楽しませていただきました。



IMG_20171010_141749740.jpg

IMG_20171010_141749733.jpg

IMG_20171010_141749739.jpg

IMG_20171010_141749791.jpg

IMG_20171010_141903252.jpg



日が落ち、手作りキャンドルに火が灯され、いよいよベルベデールせとだステージの開幕。



IMG_20171010_141749708.jpg

IMG_20171010_141749676.jpg

IMG_20171010_141935133.jpg



「瀬戸田小学校合唱クラブ」の皆さんのステージからスタートし、「瀬戸田舞クラブ」さん、そして「ミュージックロビー」さんの演奏の後は、いよいよ僕の出番。



FB_IMG_1507377532162.jpg

IMG_20171010_142157932.jpg



セットリスト
1.青いバス
2.いつもそばで
3.月がキレイ
4.日常
全4曲



幻想的な雰囲気の中、こんなにも素敵なステージで唄わせていただけることに感謝をしつつ、一曲一曲大切にお届けさせていただきました。

ミュージックロビーさんのおかげでとても気持ちよく唄うことが出来ましたし、ステージからはキャンドルの灯りが綺麗に見えるものの、皆さんの姿を見ることはできませんでしたが、手拍子や演奏後に大きな拍手が聞こえてきて、本当に幸せな時間でした!



NEW弾き語りCD『いつもそばで』に収録した『いつもそばで』『月がキレイ』も好評でしたし、初めましての皆さんにCDをお届けすることもできて、本当に嬉しい限りです。



お越し下さった皆様、聴いて下さった皆様、機材をお貸し下さったミュージックロビーさん、出演者の皆様、いつもエフエムおのみちで曲をかけて下さる司会の石川のりこさん、実行委員会の皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました!!



なんと!雲がかかって見えなかった月も僕が唄い終わると顔を出してくれて(僕が月を呼んだということにしましょう。笑)、最後の「島衆」さんの和太鼓演奏は、本当に素敵でした!!



IMG_20171010_142002015.jpg





昨年から『せとだ観月会』のお話を聞いていて、たくさんの方が僕を出演させていただけるように動いて下さいました。

ご縁を繋いでいただいて実現した『せとだ観月会』出演、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

このご縁を大切に、また新たな活動の場を広げていけるように頑張っていきたいと思います。

ご縁を下さった皆様、本当にありがとうございました!!





それでは皆さん、ごきげんよう!!

ほじゃバーイ!!