阿寒湖の空     作詞作曲 都竹宏樹



空を飛び 雲を突き抜け 大空高く 翼を広げ
どんなことが待ち受けてるだろう 期待ばかりが膨らんでく

浮かれすぎたその代償は この肌で感じるものなんだね

阿寒湖の空に 今日もまた霧雨が降る
肌寒い夜に温かな思いが 僕らを包みこんでゆく
阿寒湖の夜は 今日もまた静かに更ける
明日の朝にはどんな表情を 見せてくれるのだろう


フェリーに乗り チュウルイ島へ 親子のカモが迎えてくれる
成長と崩壊を繰り返し 大きく丸く育っていく

僕らも何度壊れたって その度に強くなれるはずさ

阿寒湖の空に 今日もまた霧雨が降る
繰り返す日々も同じ一日は 決して来ることはない
舞い降りた天使は 今日もまた笑顔をくれる
溢れる思いはメロディに乗せて 届け 阿寒湖の空に


阿寒湖の空に 今日もまた霧雨が降る
肌寒い夜に温かな思いが 僕らを包みこんでゆく
阿寒湖の夜は 今日もまた静かに更ける
明日の朝にはどんな表情を 見せてくれるのだろう
見せてくれるのだろう

雲が晴れて 朝陽が登り 阿寒湖の空は青く澄んでく
映し出す 水面は輝き 僕らの道を照らしてくれていた