IMG_20170820_104147525.jpg

IMG_20170820_104126246.jpg

IMG_20170820_104147429.jpg

IMG_20170820_104147494.jpg

IMG_20170820_104147508.jpg

北海道最終日の18日は、札幌Caffeineにて門松良祐×都竹宏樹ツーマンライブ『笑門来福~歌う門にはジョニ来る~札幌出張編』を開催してきました。



今回の北海道はかどちゃんに任せっきりで、何から何まですべてかどちゃんが決めてくれました!

僕はただただ唄うことと楽しむことだけに集中させていただきました!(笑)

かどちゃんほんまありがとう!!



過去に二度(19歳の時と25歳の時)にストリートライブをしながら旅をしていた時に札幌に唄いに来て以来、13年ぶりの札幌!

そして、会場で唄わせていただくのは今回が初!!

イケメンマスターのいるCaffeineさんにてライブさせていただきました!



恒例のオープニングトークとユーミンの『やさしさに包まれたなら』でイベントスタート。

そして、僕のステージへ。



IMG_20170820_110232455.jpg

IMG_20170820_110240210.jpg

IMG_20170820_110240228.jpg

セットリスト
1.花
2.青いバス
3.いとしのエリー(サザンオールスターズ)
4.明日目が覚めたら
5.虹の橋
6.幸せのかけら
全6曲



初めて札幌でストリートライブした時にも唄った19歳の頃に作った曲『花』からスタート。

そして、NHK『のんびりゆったり路線バスの旅』テーマソング『青いバス』を。

初めましての方々がほとんどだったので、カバー曲を一曲お届けして、ミニアルバム『SONG BOOKS』から『明日目が覚めたら』

そして、6月の新曲『虹の橋』

最後はミニアルバム『SONG BOOKSⅡ』から『幸せのかけら』をお届けしました。



温かく迎えて下さった皆さんのおかげでとても良い時間を過ごさせていただきました。

皆さん、本当にありがとうございました!!



僕のステージの後は、かどちゃんのステージへ。

かどちゃんらしい温かいステージで、来月13日にリリースするアルバム『おおきに』に対する熱い思いもあって、とても素敵なステージでした。

門松良祐再メジャーデビューアルバム『おおきに』9月13日発売です!!

皆さん是非!!



そして、最後はもう一度セッション。

10月に発売予定の『笑門来福』イベントテーマソングをお届け。

そしてアンコールをいただき、最後はダ・カーポさんの『野に咲く花のように』で締め括り。



新しい出会いあり、嬉しい再会ありのとても素敵な一日になりました!!

CDもたくさんの方に届けられて嬉しい限りです。

また札幌にも唄いにこられるように頑張っていきたいと思います。



お越し下さった皆さん、聴いて下さった皆さん、来られなかったけど応援して下さった皆さん、Caffeineさん、そしてかどちゃん、本当にありがとうございました!!



IMG_20170820_113412696.jpg






IMG_20170822_121656458.jpg

10月開催の『笑門来福』ツアーのチケットを作成いたしました。

次回ライブから販売していきますので、宜しくお願いいたしますね!






10月12日(木) 名古屋築地口夜空と月のピアス
門松良祐×都竹宏樹ツーマンライブ
『笑門来福~歌う門にはジョニ来る~ vol.7』名古屋編

OPEN 19:00 START 19:30
前売3,000円 当日3,500円(各D代別途)
出演)門松良祐/都竹宏樹
※メールにて予約を受け付けています。お名前、ご希望枚数、「10/12夜空と月のピアス希望」と明記の上、awitan229@yahoo.co.jpまでメールして下さい。
※詳しくはこちら


10月14日(土) 大阪西田辺Little Grebe
門松良祐×都竹宏樹ツーマンライブ
『笑門来福~歌う門にはジョニ来る~ vol.7』大阪編

OPEN 18:30 START 19:00
前売3,000円 当日3,500円(各D代別途)
出演)門松良祐/都竹宏樹
※メールにて予約を受け付けています。お名前、ご希望枚数、「10/14Little Grebe希望」と明記の上、awitan229@yahoo.co.jpまでメールして下さい。
※詳しくはこちら


10月15日(日) 広島尾道JOHN Burger&Cafe
門松良祐×都竹宏樹ツーマンライブ
『笑門来福~歌う門にはジョニ来る〜 vol.7』尾道編

OPEN 18:00 START 19:00
前売3,000円 当日3,500円(各D代別途)
出演)門松良佑/都竹宏樹
(問)0848-25-2688[JOHN Burger&Cafe]
※メールにて予約を受け付けています。お名前、ご希望枚数、「10/15ジョンバーガー希望」と明記の上、awitan229@yahoo.co.jpまでメールして下さい。
※詳しくはこちら


10月27日(金) 東京西新宿navi cafe
門松良祐×都竹宏樹ツーマンライブ
『笑門来福~歌う門にはジョニ来る~ vol.7』東京編

OPEN 18:30 START 19:30
前売2,500円 当日3,000円(ディナーorサイドメニュー2品代1,000円別途)
出演)門松良祐/都竹宏樹
※メールにて予約を受け付けています。お名前、ご希望枚数、「10/27navi cafe希望」と明記の上、awitan229@yahoo.co.jpまでメールして下さい。
※詳しくはこちら





それでは皆さん、ごきげんよう!!

ほじゃバーイ!!