IMG_20170412_081905762.jpg

IMG_20170412_081926969.jpg

日曜日夜は、広島因島ペーパームーンにて門松良祐×都竹宏樹ツーマンライブ『笑門来福~歌う門にはジョニー来る vol.6~旅ライブ in 因島 vol.7』を開催してきました。



昨年4月以来、一年ぶりの『笑門来福』因島編。

前日の尾道編に続いて、僕の旅ライブとのコラボレーション企画として、因島に帰ることが出来ました。

旅ライブスタッフの皆さん、本当にありがとうございます。



オープニングは、お集り下さった皆さんに漫才!?と言われるほどの爆笑!?トークから。(笑)

一曲『やさしさに包まれたなら』をお届けするまでに30分ほどかかりましたね!(笑)

皆さんの笑顔を見ることが出来てよかったです。



そして、この日もかどちゃんのステージから。

六反さんをサポートギターに迎え、僕の『雨』をカバーしてくれました。

かどちゃんに合いますよね!

良い曲でした!(笑)



かどちゃんのステージを受け、僕のステージへ。

サポートギターに六反俊典さんを迎え、素敵なギターと共にお届けいたしました!




セットリスト
1.青いバス
2.花
3.タイトロープ
4.桜の咲く頃に
5.いつもそばで(新曲)
6.村上水軍海賊物語
全6曲

サポートギター 六反俊典



NHK『のんびりゆったり路線バスの旅』テーマソング『青いバス』NEW弾き語りCD『タイムトラベル』から『花』『SONG BOOKSⅡ』から『タイトロープ』『SONG BOOKS』から『桜の咲く頃に』、そしてオリーブハウス因島さんをイメージして作った新曲『いつもそばで』、最後は『村上水軍海賊物語』をお届けしました。

六反さんの強力なサポートと、温かく迎えて下さった皆さんのおかげで、リラックスして、とても気持ちよく楽しくライブさせていただくことが出来ました!

六反さん、お集まり下さった皆さん、本当にありがとうございました!



『いつもそばで』が好評で、本当に嬉しい限りです。

16日にオリーブハウス因島さんのさくら祭りに出演させていただくので、また皆さんにお届け出来るのが楽しみです。



そして、かどちゃんを呼び込み、二人で『笑門来福』イベントテーマソング『野に咲く花のように』をセッション。

笑顔溢れる素敵な時間になりました!

一緒に唄って下さってありがとうございました!



そしてアンコールをいただいたので、六反さんをお呼びして、『青いバス』を3人のスペシャルVer.で。

この一回限り『白いバス』Ver.でお届けしていたんですが、最後にかどちゃんが『青いバス』に戻しました!(笑)






六反さんのギターと、かどちゃんの声と重ね合わせ、とても気持ち良い『白いバス』でした!(笑)



お越し下さった皆さん、来られなかったけど応援して下さった皆さん、ペーパームーンスタッフの皆さん、素敵なイベントを企画して下さった旅ライブスタッフの皆さん、サポートして下さった六反さん、本当にありがとうございました!!



かどちゃんもありがとうやで〜!!




この日は、ライブ終了後にゆっくり打ち上げもすることが出来て、とても良い時間を過ごさせていただきました。

関係者の皆様、本当にありがとうございました!!





さて次は、今週金曜日14日に大阪西田辺Little Grebeにて門松良祐×都竹宏樹ツーマンライブ『笑門来福~歌う門にはジョニ来る~ vol.6』大阪編です。



東京、名古屋、尾道、因島と終えての『笑門来福』ツアーセミファイナル!!

ストリートライブをスタートさせた大阪ということで、原点回帰、完全アンプラグドの生声、生音でお届けいたします。



平日ではございますが、19時半スタートなっておりますので、ご都合のつく方は是非お越し下さい!!

来られる方はお楽しみにー!!




4月14日(金) 大阪西田辺Little Grebe
門松良祐×都竹宏樹ツーマンライブ
『笑門来福~歌う門にはジョニ来る~ vol.6』大阪編

OPEN 19:00 START 19:30
前売3,000円 当日3,500円(各D代別途)
出演)門松良祐/都竹宏樹
※メールにて予約を受け付けています。お名前、ご希望枚数、「4/14Little Grebe希望」と明記の上、awitan229@yahoo.co.jpまでメールして下さい。
※詳しくはこちら


4月22日(土) 東京不動前Cafe&Barゴルビィ
門松良祐×都竹宏樹presents
『笑門来福〜ツアーお疲れ様編〜』

OPEN 19:00 START 19:30
前売2,500円 当日3,000円(各D代別途)
出演)門松良祐/都竹宏樹
※メールにて予約を受け付けています。お名前、ご希望枚数、「4/22ゴルビィ希望」と明記の上、awitan229@yahoo.co.jpまでメールして下さい。
※詳しくはこちら





昨日今日は、二週間後に迫った松竹宏²に向けての新曲レコーディングと、来月の弾き語りCD『タイムトラベルⅡ』のレコーディングをしておりました。

松竹宏²の新曲は、僕が作曲、まっちゃんが作詞を担当。

今回も思いの外(笑)、良い曲に仕上がりましたので、楽しみにしていただければと思います。



IMG_20170321_170858186.jpg

4月25日(火) 東京西新宿navi cafe
松下彰宏×都竹宏樹presents
『松竹宏²の東阪ライブ〜こじ開けた瞬間(とき)の中で〜』東京編

OPEN 18:30 START 19:30
前売2,500円 当日3,000円(ディナーorサイドメニュー2品代1,000円別途)
出演)松竹宏²(松下彰宏×都竹宏樹)
※メールにて予約を受け付けています。お名前、ご希望枚数、「4/25navi cafe希望」と明記の上、awitan229@yahoo.co.jpまでメールして下さい。
※詳しくはこちら


5月3日(水祝) 大阪心斎橋酔夏男
松下彰宏×都竹宏樹presents
『松竹宏²の東阪ライブ〜こじ開けた瞬間(とき)の中で〜』大阪編

OPEN 12:00 START 12:30
前売2,500円 当日3,000円(2D代別途)
出演)松竹宏²(松下彰宏×都竹宏樹)
※メールにて予約を受け付けています。お名前、ご希望枚数、「5/3酔夏男希望」と明記の上、awitan229@yahoo.co.jpまでメールして下さい。
※詳しくはこちら





レコーディングの合間にづく散歩。



IMG_20170412_175208420.jpg

IMG_20170412_175224553.jpg

IMG_20170412_175225221.jpg

IMG_20170412_175227988.jpg

IMG_20170412_175227637.jpg

IMG_20170412_175226962.jpg

IMG_20170412_175227239.jpg

IMG_20170412_175226610.jpg

IMG_20170412_175226228.jpg

IMG_20170412_175225878.jpg

IMG_20170412_175225541.jpg





それでは皆さん、ごきげんよう!!

ほじゃバーイ!!