昨日は、早稲田にある穴八幡宮へ行ってきました。



今回初めて行ったのですが、なんでも「一陽来復(いちようらいふく)」という御守を冬至から節分までの期間に授かることができるそうで、

その御守を冬至、大晦日、節分の深夜0時にその年の恵方に向けて貼ると、1年間金銀融通のご利益があると言われているそうです。



ま、行くよね!(笑)

誘われましたしー、財布も失くしましたしー。(笑)



今年の冬至は平日ということで、例年よりは人出が少ないと言われていたそうですが、それでも凄い人でした!

有名人の方も見かけましたよ。

結果1時間ちょっと並んで、壁に貼るタイプと財布に入れるタイプの「一陽来復御守」を無事授かりました。



天気も良くて、気持ちのいい一日だったし、良いことありそうだなー。

当たっちゃうかもな〜、年末ジャンボ!!(笑)



IMG_20161222_150352737.jpg

IMG_20161222_150516420.jpg

IMG_20161222_150516718.jpg

IMG_20161222_150516962.jpg

IMG_20161222_150517277.jpg

IMG_20161222_150517606.jpg

IMG_20161222_150517831.jpg

IMG_20161222_150518100.jpg

IMG_20161222_150518373.jpg

IMG_20161222_150518764.jpg

IMG_20161222_150519166.jpg

IMG_20161222_150519624.jpg

IMG_20161222_150520478.jpg

IMG_20161222_160112557.jpg

IMG_20161222_160252142.jpg




そして夜は、部長今年初参加(笑)の中野山岳部忘年会へ。

久しぶりにみんなで集まってとても楽しい時間になりました!



今年は奥穂高岳に登れたので、来年は槍ヶ岳に挑戦したいなと思っております。

楽しみだな〜。





忘年会が終わり、急いで帰宅。

深夜0時を待って貼りましたよ!(笑)



IMG_20161222_160945944.jpg



やっぱり当たっちゃうよな〜。

年末ジャンボ!!(笑)



ご興味のある方は節分までの期間に行ってみて下さいね〜!



それにしても、新潟の大規模火災…

早く鎮火しますように。



それでは皆さん、ごきげんよう!!

ほじゃバーイ!!