一昨日は名古屋庄内通DASH63にて、そして昨日は大阪心斎橋酔夏男にて大橋タカシ×都竹宏樹ツーマンライブ『ジョニー大橋の青いキャニオン vol.2』を開催してきました!!



8ヶ月ぶり2度目の『ジョニー大橋の青いキャニオン』。

前回は東名阪で開催したのですが、今回はスケジュールの関係で名阪のみでの開催でした!

名古屋編は庄内通DASH63さん、大阪は心斎橋酔夏男さんで。

どちらも前回と同じ会場だったので、8ヶ月前の雰囲気を思い出しながら、オープニングトークからたっぷりと楽しませていただきました!



前回のツアーからの流れで、なんでもかんでも「○○兄」っていうのが、このツアーの決まりみたいになっていて(完全に悪ノリですが。笑)、今回も数えきれないほどの「○○兄」が生まれました!

皆さんも一緒に楽しんでいただけているようで何よりですが、もう覚えてられへんね!(笑)



二人とも話し出したら止まらないので(笑)、自分たちでセーブしながら、それぞれのステージでは一曲一曲しっかりとお届けさせていただきました!



両日セットリスト
1.月がキレイ
2.飛行機雲
3.タイトロープ
4.手のひら
5.うちにおいでよ
6.蒼い日々
全6曲



名古屋編と大阪編でセットリストを入れ替えようかと思ったんですが、どれも入れ替えることが出来ませんでした!

今、唄いたい、届けたい曲がこの6曲でした。冬の歌、始めましたね!

名古屋編、大阪編共に「来てよかったです!」と言ってもらうことが出来るライブになり、本当に嬉しく思います。

同世代の音楽仲間であり、尊敬するシンガーソングライターの一人大橋タカシくんとの相乗効果でしょうか。

大橋くんもとても素晴らしいステージで、誇らしく思いました。



最後は、僕の『青いバス』、大橋くんの『グランドキャニオン』、そして槇原敬之さんの『冬がはじまるよ』をセッション。

大橋くんはギターもでらうまだで、とても良いセッションになりました!(笑)

『冬がはじまるよ』名曲ですねー。

昨日たまたま見かけたTVに槇原さんが出演されていて、この曲もセッションされてましたね!

タイムリーでなんだか嬉しかったです。



お越し下さった皆さん、来られなかったけど応援して下さった皆さん、DASH63スタッフの皆さん、酔夏男スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!





そして!!

『ジョニー大橋の青いキャニオン vol.2』大好評につき、早速次回開催が決定しております。

2月5日(日)夜 名古屋庄内通DASH63
2月12日(日)昼 大阪心斎橋酔夏男


東京編は現在調整中ですが、3月以降になりそうです。

もし開催出来るようであれば、追加発表させていただきますね!

詳細は改めてお知らせいたしますが、是非ご予定していて下さいね!



IMG_20161203_224651080.jpg

IMG_20161204_180258779.jpg





IMG_20161205_182854606.jpg

本日、無事東京へ戻りました。

今日も諏訪湖が綺麗でしたよー。雲もね!



『ウォーキングデッド』Amazonプライムビデオで配信されているシーズン6まで全て観終わってしまいました…。

ほんで、そこで終わんのー!?って感じで、続きが気になり過ぎます。(笑)

でも一旦忘れます。(笑)



それでは皆さん、ごきげんよう!!

ほじゃバーイ!!