今日は、10月3日。

「10(と)3(ざん)」ということで、「登山の日」だそうです。



先週のことになりますが、埼玉県飯能市にある天覧山へ行ってきました!

天覧山の標高は195m。

飯能駅から登山口まで徒歩20分、そして登山口から山頂まで15分。

登山というよりは、ハイキング、いや、散歩ですね!



初めて訪れた地を楽しみながら、ゆっくり楽しんできました。




こちらで山頂で食べるパンを買って行きました。



素敵なシャッター






お弁当屋さんのようでした。(笑)



ラーメン、つけ麺…






彼岸花を見ると、いつもたぶこれの『夏コレ』ジャケットを思い出します。






飯能中央公園



世界で唯一の鉄腕アトム像



登山口






天覧山 中段


















天覧山登頂



天気がよければ富士山も見えるそうです。















紅葉にはまだちょっと早かったですね。






第一キノコ発見



第二キノコ






いい苔木









スゴい種類のソフトクリームが売ってます。


















スニーカーでも行けるお手軽な山なので、皆さんもよかったら行ってみて下さいねー!



それでは皆さん、ごきげんよう!!

ほじゃバーイ!!